スポンサーサイト


残り毛糸でエコたわしを!

エコたわし

アクリルタワシは、すぐれもの。
これって、もつんですよね。
毛糸だからすぐ汚れて汚くなりそうですが・・・
意外に長く使えるのです。

今回は厚みもありしっかりしているので、さらに長く使えそうです。


今日は彼岸の入り。
暖かくて絶好の墓参り日和。おまけに日曜日。
お寺の駐車場がいっぱいでした。

叔父が先客で参ってくれていたので、またまたお花がいっぱい。
嬉しい限り。

お墓には生前母が植えた水仙が咲いていました。
今年は寒かったので彼岸に合わせて咲いてくれたようです。

彼岸花の葉も元気です。
暑くなるころにこの葉が消えて、秋に真っ赤な花が咲きます。
これも母が植えました。

名前が忘れましたが、夏には白い可愛い花も咲きます。


狭い墓の周りに母の心が生きています。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

アクリルたわしをいただいたことがあります。
重宝しました。写真の細長い形もいいですね~。

お彼岸、そうそう そうですね。
20日に行ってみよっと。

ざくぁざさんへ

アクリルたわしは、優れものです。
あまり毛糸が活躍します。

今晩、久しぶりに雨が降っています。
空っ風の埃が待っていた関東地方もこれで一息つけそうです。
お中日は爽やかなお天気になるといいですね。

No title

エコタワシ、カラフルで洗いものも苦にならないかしら?(*^m^)o==3プッ

友人からもらって使ったことはありますが編んだことはないんですよ。
今度挑戦してみようかな?
あっ!!残り毛糸がないわ(〃´o`)=3 フゥ

お彼岸ですね、おはぎを作りました。
相変わらず食い気旺盛です(*^m^)o==3プッ

palmamaさんへ

洗いものが苦にならないといいのですが ^_^;=3テヘ

palmamaさんならスイスイですね。布はないけれど、残り毛糸はいっぱい・・・・
小物を作るのにも布を買うことから・・・・
思うようにいかないものですね。

おはぎ、美味しそう~
食い気は負けません(^_-)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

