スポンサーサイト


我が家の庭にも春が~♪

沈丁花

養生中の我が家の庭。直射日光が当たらないし、建物の洗浄で埃まみれ。
植木も可愛そうな状態ですが、花はそれでも咲いてくれました。
やっと咲き始めた「沈丁花」。
今年は寒いせいもあり、だいぶ遅れています。

もっと遅れたのが「侘助」。

侘助①

やっと満開。
これは地植え。↑

ところが鉢植えの方は、こんな具合↓

侘助②

本当に侘助・・・・
今年は植え替えないとだめかも。

クリスマスローズも今頃咲きだしました。

クリスマスローズ①

クリスマスローズ②

雪柳はいつももう少し遅いような気がしましたが、今年はもう咲きだしました。

雪柳

このところの陽気でいっぺんに春がやってきたようです。


やっと昨日塗装が終わりました。
来週から屋根の工事が始まります。

今日は、工事中や、このところの風で埃まみれの我が家の掃除です。
気合を入れて頑張ります







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

いろいろお花が咲き始め、春を感じますね。今週は、ゴルフもなく天気も良いのでライクラ連れて、春を味わいにどこかに行って見ようかと思っています。

masakuraraiさんへ

masakuraraiさん、こんにちは~
ドライブ日和ですね。
風さんもライクラ達もウキウキですね♪

やっと春ですね。
今日は風もなく穏やかな気候になりました。
こんな日が続くといいのですが…

No title

つい先日までの気候がウソのように、穏やかになりましたねー♪

花たちも、慌てて咲き出したみたい・・i-229
チンチョウゲや雪ヤナギなど、ブンさんと同じような花 見てたんですね@@

お家の塗装、見違えたでしょうi-189 あとは屋根なんですね。
まだ落ち着かないでしょうけど、全部完了したらピッカピカだね☆



ゆらりんさんへ

ホント!今日は穏やかでしたね。

そうなんです。ゆらりんさんと同じ花を見てブログにアップしていたなんて…
気持ちが伝わったかしらi-236
思うことは同じですね。

このまま穏やかな春になってくれることを願います。
もう強風は嫌ですね。

No title

おはようございますv-266

木は1年草と違い、春にはちゃんと咲いてくれて
あれもこれもとその再会がうれしいですね。
クリスマスローズが咲く家って素敵~v-238

ざくぁざさんへ

こんばんは~。

そうなんです。
今年も元気に咲いてくれたと思うと愛おしいです。

あらうれしい!
クリスマスローズは、私も好きな花ですv-238

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

