スポンサーサイト


ただいまリフォーム中☆

リフォーム①

我が家の外壁と屋根のリフォームが始まりました。
何でも自分でやりたい家人。

現在の外壁は、15、6年前に自ら塗ったものです。
まだ若かったから。   今考えたらすごいです。
ですが、寄る年波には勝てず、到頭業者に頼むことに。

でもまだやることがあると・・・、これはアンテナの線を外しているところです。
格好も業者なみでしょう。

リフォーム②

足場をしっかり組んでくれたもので、屋根にもスイスイ。
本当はいけないのですがね。

嬉しそうです。

足場がなくても屋根に上がってアンテナを付けたのですから。
足場があればお手の物。

大工さんにも何かと質問をしたり、口を出したり…扱い難いお客さんでしょうね。

我が家は、ガスを止めてオール電化なので、今度太陽光を導入することにしました。
停電になったときは困りましたが、これで一安心です。
エコに貢献です







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん こんにちは~

暖かくなりましたね~ でも、とうとう花粉症の症状がでてしまいました。
お医者様のお薬でなんとか過ごせればいいんですけどね。

いつもながら、ご主人様頼もしいですね。まるで職人さんって感じ~うちにも来ていろいろやってほしいわぁ

バンビーノさんへ

今日はことのほか暖かいですね。
心がうきうきします~♪

花粉症は辛いですね。
私は、大丈夫なんですよ。
いつ出るか心配ですが。

バンビーノさん、元気に乗り切られますように。

夫は、職人さんに紛れていますi-237
暖かくなったので畑も始動しはじめたので忙しそうv-356

なんだか私一人のんびりしているのもね。
そろそろ農家のおばさんに変身しなければi-236

No title

こんにちはv-266

ご主人たいしたもんですね~。
お写真の時の作業は首が痛くなりそう。
毎日、しんどそうな作業続きでしょうに
改装中のご主人は 毎日、楽しいのでしょうね。

オール電化にされましたか。
太陽光発電にもされるのですね。
わが家は迷った時期がありました。
夫の会社は電力会社に屋根を貸しているとかですが
結局まだ太陽光発電を個人でするには
未知数という理由でパスになりました。

結局、改装もしないわが家よりも ブンさんちのほうが
前進Go!で 進むからいいなあ、と思います。

No title

”Wow!" 足場もしっかり作って、本格的にりホームですね。今度、行ったらすっかりキレになっているのでしょうね。思い切って、色を変えてしまうのも良いかもしれませんね。今回は、業者さんが入るようだけど、怪我などしないように頑張ってください。

ざくぁざさんへ

なんだかんだ楽しんでいるようです。

オール電化にして10年。
停電になると本当に困るの…

ただ屋根を直すだけではつまらないということになって、
太陽光発電を設置することに。

壊れたり不具合が出たりしたらどうするんでしょうね。

なんか変化を求めたかったのではないでしょうか。(夫が)
他人事のようですねi-230

No title

職人さんかと思いました(笑)
こんなすごい安全な足場があったらあちこち自由自在に行けて
そりゃ嬉しいでしょうね〜。
いろいろ職人さんに聞き込んでる様子が目に浮かびます(笑)
じっとしてられない人なので(?)楽しそうで何より!

masakuraraiさんへ

ハイ、本格的に!です。
1ヵ月かかります。
どんな仕上げになるか楽しみにしてください。

家人の行動には、毎回冷や冷やさせられます。
無事終わりますように!

emyuさんへ

久しぶりの変化で楽しそうですよ。
いつも何か新しいことをやりたいと思っているようなお人ですから…
スタートまでとっても時間がかかりますけれど。
何年構想したのかしら?

目に浮かびますかi-236
「職人さんに難しい質問をしないでください」と冷や冷やしています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

