スポンサーサイト


円座が編みあがりました☆

円座

ボリューム感のある円座です。
この編図いったい誰が考えたのでしょう。
凄いです。
編んでいて感動!

違う色にもチャレンジしてみたくなりました。


初めてかぎ針を持ったのは、小学校2年生ごろ。
その頃はひたすら丸く編んでいました。
最初は適当に増やすものですから波を打ったり、つまったり・・・
ほどいては編んでほどいては編んで・・・・
よくも飽きないで編んでいたものです。

そして初めて大きな作品を編んだのは、高校入試が終わった春休み。
モチーフをつないだカーディガンです。

かぎ針編は、私の編み物の原点です。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~複雑そうですね(〃´o`)=3 フゥ

色も何色か使ってるから糸替えも大変そう

敷くのがもったいないから飾っておきたいわね

palmamaさんへ

palmamaさん、おはようございます。

複雑そうに見えるけれど、編んでいくには簡単でした。
でもよくこんな編図があるなあと感心しました。
最初に土台を編んで、最初に編んだ鎖に長編みを編み込んでいきます。

かぎ針編は、どんどん進んでいくから楽しいです。

ふわふわですが、重たいお尻に敷かれる運命です i-235


No title

「円座」って?って思っていたら、お返事の中に説明がありました。

座るサイズのものを たった2日で編んじゃったのですか?
ひや~!すごいですね!v-405
誰のお尻に敷かれるのですか?もったいないわ~。

私、かぎ針はしたことなく、出産後 棒針を始めましたが
知人に棒針セットを貸したら 返ってこなくて……もうやめました。

今じゃ糸は処分しちゃって 編み物は全然しません。

ざくぁざさんへ

編みだすと夢中になってしまいます。
他のことが手につきません。
でも、プールには行っているんですよi-236

思い切りましたね。
編み物をしていると残り糸がたまります。
処分しようと思いながらそのままにしていると、また編みたくなって・・・・
それの繰り返しです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

