スポンサーサイト


小学生用エプロンも作りました☆

毎日寒いですね。
陽射しは強いのに・・・
空気が冷たい。風が強い。西高東低の冬の気圧配置。
でも豪雪が続いている北の地域のことを思えば贅沢ですね。

早く春の陽気になるといいですね。
待ち遠しいです。

今度は、小学校1,2年生の孫からリクエスト。
お揃いのエプロンを作りました↓

エプロン③

先日の幼稚園のエプロンと同じにゴムを肩紐、腰紐に使ったので簡単に着られます。
ポケットには、クロスステッチで名前とカブトムシ、クワガタを入れました。

さすが小学生2年生。
シンプルな生地を選びました。
もう漫画のキャラクターは卒業のようです。

お揃いの三角巾も↓

三角巾②

ブログ『【無料型紙】家庭用ミシンで毎日ツカえるソーイング!』さんの作り方を参考にさせてもらいました。(→こちら
三角巾①

幅広のゴムを入れたので、帽子のようにかぶれます。
(モデルは、プーサンのぬいぐるみ・・・・デカっ!耳にかぶせました

これなら1年生でも大丈夫。

学校でどんな料理を作るのかしら?

楽しみです♪

エプロン⑤






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございますv-266

すごい!おばあちゃんは 魔法使いだ~!
私もそんなおばあちゃんがほしいわん!

年子のv-206ちゃん。楽しみですね♪
ご紹介先には他にも楽しめそうなものが載っていました。
まだまだ、おばあちゃんの腕がふるえますね。

香菜さんへ

おはようございます~♪

お褒め、ありがとうございます。
よく見ないことが必須です(^_-)
小物はすぐできて楽しいですよ。
自己流で頑張っています。

ネットは便利ですね。
いろいろ参考にさせてもらっています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

