スポンサーサイト


ブックカバーも作ってみました☆

最近、縫い物に目覚めているブンです。

ごそごそ箱を整理していたら、去年の夏ごろ、クロスステッチをしていたのを思い出しました。
孫のネームプレートを作っていたのです。(→こちら
そしてその延長でクロスステッチに火が付き、簡単なものを作り始めて…
途中でとん挫。

ブックカバーを作るつもりだったのに…

これまた寝かしすぎました
(寝かしたものがどれだけあるのか^_^;)

まだ途中の感はあるけれど、ここでものにしなければ、またいつ陽の目を見るか。
ミシンを出していることもあるし・・・作ってしまおうということになりました。

裏地は、グラニーバックで残った生地をつなぎ合わせて作りました。↓

ブックカバー③

こんな感じです↓

ブックカバー①

日記帳のカバーにしました。
もっと刺繍をするつもりでしたが、これでもいいかな?

ブックカバー②

この5年日記は、3冊目です。
昔は、大学ノートに書いていたり、家計簿にメモったリしていたのですが、10年前娘と一緒に日記帳に書こうということで揃えました。娘は10年日記。
今年二人とも新しい日記帳に更新です。

家人は、大きめの5年日記。これは畑日記に使っているようです。
判読困難な字で書かれているようです

まっ、人のことは言えないですがね。
毎回綺麗に書こうと思うのに、とっても雑です。
人に見せるものでないから良しですね






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん おはよう~

ブンさんスゴイなぁ。
手作りがお得意なんですね。それにご主人さまもリフォームまでされるプロなみだしね。すてきなご夫婦だわ。
次は何を作るのかな?

バンビーノさんへ

キッチリ丁寧にはできないんですけどね。
見よう見真似で作っていますi-236

夫の日曜大工を見てくださったのですね。
何でも自分でやりたくてやってしまいます。

今までで一番すごいと思ったのは、トイレの改修。
これだけは業者に頼んでほしかったわ。
でも不具合はないので、良しですね。

私はといえばあれこれと手を付けるものだから、やりかけが多くて・・・・
十分熟成されたものがいっぱい。
少しずづ仕上げていきますね。
皆さんの応援を励みに!

No title

おっ! 今度はブックカバーですねi-87 ホントにステキ☆

私は昔、インテリア小物をよく作って展示会したけど、
最近はぜんぜんだわー><;

今は、下手だけどDIY(日曜大工)にハマってます^^

何かを作るって楽しいですね♪

No title

カバーをかけると温かみがあって開くのも楽しみになりますよ。
私も文庫本にカバーをかけたら本を読む楽しみが増えました(*^_^*)

素敵なカバーですね、私は3年日記だけれどお互いに頑張って続けましょうね

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、ありがとう~
本当はもっと刺繍するつもりだったんだけれど…
乗っているときにやらないと、またお蔵入りになってしまうからi-237

インテリア小物を作られていたんですね。

DIYもいいですね。苦手だけれど。憧れます。
ブログにアップされるのを楽しみにしています。

お互いに楽しみましょうi-184

palmamaさんへ

palmamaさん、ありがとう~
チクチクは、いつも刺激を受けています。

そうなんです。なんだか日記を書くのが楽しみになりました。
今度は、文庫本用にもチャレンジしてみようかしら。
palmamaさんに触発されてi-236

お互いに、日記がんばりましょうね。

No title

こんにちはv-266

よくぞ頓挫していたものを完成までこぎつけられましたね。
尊敬するわ~。
私は途中でやめたものは絶対に完成しないので。

熟成して 愛着もでて 存在感ありのカバー♪
ステキですよ~。おお!日記カバーですか!
日記のほうにも尊敬のまなざし…。

香菜さんへ

香菜さん、こんばんは~

お褒め頂いてありがとうございます。
やっとこぎつけましたi-236

まだまだあります。
励まされてがんばりますv-91

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

