スポンサーサイト


セピア色の写真☆

セピア1

セピア色した写真が、私の手元に。
初めてみる写真です。
若い母が、幸せいっぱいの笑顔で弟を支えています。
まだ生まれて2,3ヶ月でしょう。
仏頂面の私が、カメラを見つめています。
父も若い!

思いがけない写真に、胸がいっぱいになりました。
この写真を取っていてくれた従兄弟に感謝です。

伯父が戦地の満州から、父に送ったはがきも頂きました。
戦地からはがきが届くことにも驚きましたが、今それを手にできることにも驚きです。

それにしても誰がこの写真を撮ったのでしょう?
今になっては、それを知る由もありません。
スポンサーサイト

コメント

こんな写真があったなんて、始めてみる写真に驚いています。父母の若き日の幸せそうな写真に懐かしさを感じます。

マサクラベンさんへ

びっくりしました。でも幸せいっぱいの写真を見て、こちらまでほのぼのしてしまいました。
50年以上の時を経て、娘の手元に渡るなんて誰が想像したでしょう。
大事に取っていてくれた従兄弟に感謝です。
今度本物を持っていきます。感動ですよ。

素敵な写真ですね。是非本物みたいです!
仏頂面のブンさん・・・こんな幼い頃のブンさんの写真見た事ないです。楽しみです☆
戦地からのハガキも是非見せて頂きたいです。

emyuさんへ

是非見てほしいです。
素敵な写真ですよ。
宝物になりました。

今のように写真機のない時代。
誰に撮ってもらったのか、そしてこの素敵な写真を田舎の母や兄弟に見せたくて、
わざわざ届けたであろう父の気持ちが思われます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

