スポンサーサイト


グラニーバック完成しました☆

三度目の雪の朝になりました。
うっすらと積もっています。
でも道路は大丈夫。雪掻きがないのが嬉しいです。

グラニーバック①

やっと完成しました。

【 材料 】
 表袋用布…110cm巾X40cm
 中袋用布…110cm巾X50cm
 縁取り用綾織りテープ…3cm巾X200cm
 ボタン(2.5cm)…1個
 厚手キルト芯…持ち手中身分(7mmX200cm)

  *キットには、ボタンとキルト芯が入っていません。

上部開き口の縁取り、サイドから持ち手部分に細く切ったキルト芯を入れて縫うのにちょっと手間取りました。
しっかりしつけをかけて縫いました。

底にダーツがあるのでたっぷり入りそう。

グラニーバック②

中袋にポケットもつけました。
二つ付ければよかったと後悔。

下げたらこんな感じ↓

グラニーバック③

初めてにしてはよくできたと自画自賛





ブログに書いたからには絶対作らなければと、励みになりました。
良いプレッシャーです。









↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ブンさんは起用なんですね~  編み物だけでも尊敬なのに・・・

グラニーバックって始めて聞きました。 形が可愛いのに沢山物が入りそうv-354

自分でデザインしたり、いろいろ工夫したり、世界で1個の作品☆
愛着も湧くでしょうねー♪ 

No title

こんばんはv-266

わ!もうできあがったんですね♪ ステキ~v-238
お口がカバみたいに ガバ~ッ!って開きますね。
内ポケットもあるし、使いやすいですね。
色も合わせやすいし、いい感じです。大成功~v-218

ゆらりんさんへ

こんばんは~。
編み物は好きなんだけれど、裁縫は苦手なのv-356
下手の横好きi-235
でも好きなのでつい作りたくなります。

手芸店でこのキットに出会ったのが運のつき。
やっと作りました。
ほっ!

香菜さんへ

香菜さんの応援で出来上がりました。
ありがとう♪

どうにかです。よく見ると・・・・v-356

そうそう、カバみたいに開きます(^_-)
皆さんに褒められたので、早速使います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

