スポンサーサイト


ピロリ菌除菌中☆

オギザリス

プロフィールの写真のオギザリスが、今年も満開になりました。
これは昨日撮った写真。
今日は雪で、寒そうに縮こまっていました。
毎年咲いてくれる花はうれしいです。

昨日は胃カメラの検査をしました。
16年ほど前に人間ドックでしたきり。10年前にはバリュームで検査。

今度の胃カメラは、麻酔をかけてやるので、夢の中。
気が付いたときは30分ほど寝ていました。
だから検査中は意識なし。簡単でした。

異常なしだったのですが「ピロリ菌」が・・・・
写真を見ると赤くなっているところがあり、それがピロリ菌の仕業だそうです。
検査でも陽性。
それで除菌の薬が処方されました。
1週間飲んで除菌するそうです。

1回で除菌されますように。

どの薬でも飲むのは嫌ですね。
60年間、薬というものに縁がなかったのに。(風邪をひいてもよほどではないと飲みませんでした。)

といっても発見されれば飲むしかないですよね。
頑張ります





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

オギザリス綺麗ですね~ お花はいいですね。

検査して良かったですね。それにしてもブンさん健康だったんですね。60年間薬知らずとは、羨ましい~
私は、具合悪いと即お医者さんにいきます。胃の調子も胸焼けが続いたら胃カメラで検査しましたよ~。
麻酔かけるのいいですね。下手なお医者さんがすると、苦しいんですよ。次回は私も麻酔をかけてやってもらうことにしましょ~

バンビーノさんへ

有難うございます。花に癒されます。

そうなんです。ここのクリニックは、胃カメラも大腸ファイバーも麻酔をかけてやるのです。苦痛はないし、あっというまに終わって楽です。

でも麻酔ってちょっと恐怖なんです・・・・
まさかということもないでしょうがね。

患者は「まな板の鯉」という感は否めないですが。

No title

ブンさんは胃カメラだったんですね。 私は2年に1回位胃カメラしています。
ずっと前下手な先生で辛かったので、
最近は胃の専門病院に変えて 麻酔でしています。

起きたら終わってる! 一寸心配もあるけど、ラクなので・・
怖がりなので辛いよりいいかな(^-^) 

ピロリはほとんどの人が、除菌薬で消える様なので大丈夫だと思うよ。

オギザリス、春らしくて可愛いですね♪

ゆらりんさんへ

ゆらりんさんも麻酔でしているんですね。
16年ほど前は、全部わかっているし、映像を見るのでやはり怖かったです。
麻酔は、「案ずるより産むがやすし」の感じで楽ですね。

もう何年かに1回は受けた方がいいのでしょうね。
そんな年ですものね。

ゆらりんさんに見習って頑張ります。

オギザリスは、枯れたら何もなくなるので、つい捨ててしまいがちです。
でも水をやっているとちゃんと秋には芽が出て、今頃咲いてくれます。
やはりうれしいです。

No title

以前、胃カメラをやったとき、ピロリ菌がいるとか言って除菌を進められたけど放っておきました。その後、何度か胃カメラをしていますが、何も言われなくなりました。除菌って必要なのか?疑問です。
 昔、会社の病院で麻酔無で胃カメラをやった時、最悪でした。多分、下手だったのかと思います。

masakuraraiさんへ

えっ、そうなんですか!
即、薬を出されたので除菌しなければだめだと思いました。

いろいろなリスクは排除されると思いますが…

なんなんでしょうね。

昨年からいろいろな検査をしているので、家人は「立派な病人にされている。」と呆れています。
でも「一病息災」とも言うし・・・・
第2の人生というリフレッシュの気持ちで受けています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

