スポンサーサイト


白鳥の飛来地☆

白鳥②

越辺川に白鳥を見に行ってきました。
こんなに近くに白鳥の飛来地があるのを知りませんでした。
川島町です。(→こちら

お昼ごろに行ったのですが、朝8時ごろにはたくさん見られるようです。
昼間は、近くの田んぼに餌を啄みに行っているとのこと。
だから19羽。

白鳥①

白鳥③

でも鴨と仲良く泳いでいました。
今は餌をやらないようにとのことで、誰もやっていませんが、以前は餌付けをしていたようです。
だからか?随分近くまでやってきます。白鳥も鴨も。

パンを持っていたらあげたくなってしまいそう。
それほど可愛い~

デジカメを持ってくれば良かった。
携帯では遠すぎる

途中2羽が飛んでいきました。
白鳥の飛び立つ姿を初めて見ました。
なかなか勇壮です。
見惚れて、写真を撮るのを忘れました




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

優雅な姿に寒さも忘れるような気がします。

鳥インフルエンザの影響ですね、野鳥のえさやり禁止
動物との触れ合い・・・・難しいところです。

palmamaさんへ

そうなんです。鳥インフルエンザの時から、餌やりが禁止になったそうです。
催促する姿を見ると、ついあげてしまいそうです。

優雅な白鳥と可愛い鴨・・・・ほのぼのとした気持ちになりました。

No title

川島町の近辺ではよくヘラブナ釣りをしましたが、白鳥が来るような場所があるとは知りませんでした。以前、森林公園にも白鳥がいましたが、あれも同じように冬に来たのでしょうね。(そこに住んでいる主のような態度で、ベンクラを威嚇していましたが。。)
 

masakuraraiさんへ

森林公園にも来ていたのですね。知りませんでした。
ベンクラを威嚇ですかv-405
ベンクラちゃんたちは、我関せずでしたか?

越辺川で数年前に餌付けをしたので、来るようになったようです。
今は餌付けをしていませんが、毎年くるようです。
慣れているようで可愛かったですよ。

ぶんさん、おはようございます

埼玉でも白鳥が飛来してくるんですね~
「越辺川」って何と読むのかわからなかったので検索してみたら「おっぺがわ」って読むんですね。
ひとつ勉強になりました

バンビーノさんへ

そうなんです。埼玉に白鳥が飛来するなんて知らなかったです。
なんだか、うれしくなりました。

随分慣れてると思ったら、数年前は餌付けで、川に入った人のところまで近寄って餌を食べていたんですね。ネットの動画で知りました。

「おっぺがわ」と読めませんよね。
地名は難しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

