スポンサーサイト


久しぶりに…パンを焼いてみました☆

クルミパン①

「藤原家の毎日家ごはん」で作られていたクルミパンが食べたくてチャレンジしました。
久しぶりのパン焼きです。

以前は、パンを焼くとなると、1Kgの強力粉で作っていました。
どうせ作るなら沢山いっぺんに作った方がいいと。

今回紹介されていたのは300gで8個作るというもの。
二人で食べるのにはちょうどいい量。
手軽でよかったです。

クルミパン②

もうちょっと焦げ目が欲しかったのですが、何しろ傍で待っている人がいたもので…
でも、ちょっと焼き色が足りませんでしたね。

見た目は悪くてもおいしかったです。
また、チャレンジします。


昨日は、久しぶりにウォーキングをしました。1時間半。
家人と一緒に・・・これも久しぶりです。
家人さん、畑仕事が暇なので退屈気味です。
付き合いました

寒かったのですが、汗ばむほどで気持ち良かったです。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

おはようございます

焼きたてパンは美味しかったでしょう(^-^)

ご主人も、ホカホカのパンを食べたり、お散歩したり・・

きっといい一日だったと思いますi-80

ゆらりんさんへ

見かけはともかく、焼き立ては美味しかったです。

たまには付き合わなくてはねi-236
ご機嫌でした(^_-)

No title

ブンさんに刺激を頂いて私もパンを焼きました。

焼きたては美味しいね(^_-)-☆

palmamaさんへ

ホント、焼き立ては美味しいですね。
いつもpalmamaさんが、いとも簡単にパンを焼いているのを見て焼きたいとおもいながら・・・・
久しぶりに焼いてみました。

パン焼きにスイッチが入りましたi-236

No title

初めておじゃまします。

パン作りは、昔していましたが 焼きたてはおいしくて
どんどん太ったので 今は作っていません。
でも、夫が のせられてパン焼き器を買ってしまい
困っているところです。

くるみパン、おいしそうですね♪
これくらいの量ならぺろっと食べられそうです。

香菜さんへ

初めまして、香菜さん。
コメ有難うございます。

出来立てパンは、美味しいのでつい食べ過ぎてしまいますよね。
昔は、1kg単位で作っていました。
せっかく作るならという感じでi-235

今は二人なので、このぐらいの量がちょうどいいようです。
でもペロッと食べてしまいましたよ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

