

ハイネックのフリースをリメイク☆

以前は冬になるとセーター派。
昔は、母の手作り。
そして自分で編めるようになると、自己流の手編セーター。
子供たちにも着せていました。
でもここ数年、フリースなるものが流行って、すっかりフリース派。

洗ってすぐ乾くし、温かい。
何よりも洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える。

そして、この冬に買ったのがこれ。
ハイネックのフリース。

フリース①

着てみたら、首回りが暑い!ちょっと邪魔。
思いきって切ってしまいました。


フリース②-crop

こんな感じにすっきり!
そして、襟の部分は

ネックウォーマー

ネックウォーマーに!

これなら家にいるときは邪魔にならないし、外出するときにかぶればOK.

快適です。


ミシンを踏んでいたら、家人がパジャマのズボンを詰めてくれと。
ついでだからいいだろうって。

そんな遠慮しないでいつでも言って。

嫌な顔しないから
(いつも面倒くさいという顔してたっけ)




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




コメント

はじめまして~

ぶんさん初めまして~バンビーノ(美味百花)と言います。 60代主婦ブログからやってきました。
ざっとブログを見せてもらったらご夫婦ともに、とっても器用なんですね。!感心しちゃったぁ
今朝は大阪出張の息子を最寄駅まで送っていったので、早起きしました。
60代も大いに楽しみたいと思っています。
これからも遊びにきますのでよろしくお願いしま~す。

バンビーノさんへ

バンビーノさんようこそ、初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。

ブログを見てくださったんですね。
二人とも、いじることが好きで見よう見まねでいろいろ作っています。
(上手くはないんですよ。ただやってしまうだけi-235

これからも色々チャレンジしたいと思います。
たまに覗いて下さいね。

60代、お互いに楽しみましょう♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

