スポンサーサイト


「ウルトラ蒸ししょうが」を作ってみました☆

昨日はとんだ大雪に見舞われましたね。
今朝はカチカチに凍っています。
皆さん、気を付けてください。


NHKあさイチで今日放送された「ウルトラ蒸ししょうが」を作ってみました。(→こちら
以前「ゆらりんさん」のブログで、生姜を乾燥させるといいと紹介されていましたので、やってみようかと思った矢先、今朝の放送。
早速チャレンジしてみました。

生姜①

生姜を繊維にそって切ります。

生姜②

蒸し器で30分ほど、蒸します。
なんでも臭いで判断するといいそうです。
甘いお芋のような匂いがしたらOK。

生姜③

天日で干します。

外なら1日、家の中なら3日程とのことです。

この干し網、100円ショップで買いました。
これもブログから教えてもらったものです。
以前から欲しいなぁと思っていたのです。
生姜④

しいたけを干したり、サツマイモ、大根などを干すのに大活躍です。

この「ウルトラ蒸ししょうが」は、内臓を温めて、脂肪を燃焼してくるそうです。
散歩の前に食べるとダイエット効果大だそうです。
鍋物に入れてもいいそうです。

この頃冷えが気になるので、さっそく試してみようかと。

結果を乞うご期待!





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おお〜手頃ないいネットだなあと思ったら100円ショップですと!?
大きさといい形といい、グッドですね!
ほんと近頃の100円ショップはあなどれないいですね〜。
蒸ししょうが体によさそう〜!!
結果楽しみにしてまーす♪

いいですね~

普通の乾燥しょうがより、さらに良さそうですね(^-^)V
なんてったって「ウルトラ・・」という位だしね(笑)

ブンさんが貼ってくれたNHKのページ、見てみました1@@
早速作ってみますねv   
100均にいいネット売っていたんですね。 知らなかった~!

雑貨など、まず100均チェックしてから買い物した方が正解だね♪
ナイスな情報 ありがとう(^V^)

No title

初めまして、ブログ村60代主婦からやって来ました。
(いつもは、ロム専門です。)

今朝のv-55「あさイチ」は、主人にチャンネル権を
取られ見逃しました。

情報を提供して下ってありがとうv-238
早速プリントしました。

まる得マガジンで干し野菜に懲り「3段万能干しかご 」を
購入しましたがまさか100円ショプに
干し網があるとは、ビックリですv-10

emyuさんへ

でしょ!まさか100円ショップにあるとは。
思わず、2個買いました。
前から欲しかったので。〇インズでは、ちょっと考えるような値段だったので。
ホント、100円ショップ、侮れません。

テレビでは、3週間で、1kg減量してましたよ。

ゆらりんさんへ

そうなんです。ゆらりんさんのブログで見てから、乾燥生姜が気になっていました。良いタイミングでした。

100均は、すごいですね。〇イソウです。
かなりしっかりしています。

まず100均でチェックですねi-236

天秤座0930さんへ

初めまして。書き込み有難うございます。
お役にたててうれしいです。

冷えが気になる今日この頃、早速試してみた次第です。
1日でかなり干せました。

この干し網、すごいでしょう。
私もびっくりしました。
ブログで紹介されていたのですぐ買いに行きました。
100均で見つけたときは感動モノでしたi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

