スポンサーサイト


思うことはみんな同じね。

IMG_3188-crop①

ラジオの今日の特集は、「伝言」
夫から妻へ、妻から夫へ
夫曰く「妻は出かけるときの支度が遅い」
妻曰く「せっかちな夫は、まだ支度が終わらないのに、もう帽子をかぶって車のエンジンをかける。」と。
(この二つの便りは、全く別の人からのものでしたが・・・・)

思わず、家人と二人で大笑い。まるで我が家の様子と同じ。
(見城美枝子女史も大笑い。)

聞いていると、「そうそう」と頷けるものばかり。
思うことは同じなのね。

お互いに言いたいことをラジオが言ってくれる。
溜飲を下げるとはこのことね。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

長年連れ添ってあうんの間柄と思っていても言いたいことを言わないと気持ちが伝わりませんよね。
ストレスもたまりそうだから(〃´o`)=3 フゥ

palmamaさんへ

palmamaさん、おはようございます。

ホント!こんなに長く付き合っているのにね。
まだ伝わらないことの多いことが…今更ながらです。

言葉は大切ですね。

No title

私も前に同じような内容のラジオ、聞いたこと有ります。
「どこも同じ様なんだな~」って一人で笑っちゃったi-278

言葉に出して伝わる事と、言わない方がいい場合も有りますね。
長く生活してると、なんとなく相手の気持ちが分かりますねv

いい意味で、適度な距離間も必要かな? なんてネi-236

ゆらりんさんへ

ゆらりんさんも聞いたことがあるんですね。
ホント、どこも同じですね。

わかりすぎて意地悪を言いたくなる時もありますi-235

適度な距離間・・・・大切ですね。だから長く続いているのかしら(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

