スポンサーサイト


寒の入り☆

ブーゲンベリア②

5日は、小寒、寒の入りでしたね。
さすが6日の朝は水道が凍って、洗濯機が使えませんでした。
ほかの水道は出るのに、洗濯機の水道だけが凍るのです。
(すぐ隣の洗面所の水道は出るのに…)
明け方に凍るから、3時ごろに洗濯機が回るようにセットして寝たのに、昨日はダメでした。
結局洗濯物を干したのは、11時過ぎでした

今年はことのほか寒いように感じます。
去年は凍らなかったように思います。

でもこのブーゲンベリアは、見事に咲きました。
冬に咲いたのは初めてです。
毎年、葉が落ちてしまうのに。
実際はもっと明るい色です。(写真が下手なので

ブーゲンベリア①

1月に入ると幾分日も長くなりましたね。
寒に入ったばかりなのに、なんとなく春の日差しを感じるような・・・・

春が待ち遠しいですね。



↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

遅ればせながら、「明けましておめでとうございます」
早いもので、もう寒の入りとか七草ですね~
少し陽は長くなったけど、寒さはこれからですねi-4
お互いに体調には気をつけなくちゃね。

無理しない程度に、いろんな事を楽しんでいきましょう♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)v

No title

今の季節にブーゲンビリアを咲かせるのは凄い!!

家に取り込んだ鉢でさえ寒そうですのに

まだ大寒がきます、寒さに凍えないようにお過ごしくださいね(*^m^)o==3プッ

ゆらりんさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

寒中とはいえ、なんとなく日差しが温かく感じられますね。

なんでもほどほどにが大切ですね。
ついやりすぎてしまいますがi-237

楽しんでいこうと思います。

palmamaさんへ

凄い!・・・・なんて。何もしないで咲いたので・・・・
不思議です。

寒さが身にしむ歳になりました。
以前は暑いよりましだと思ったのですが。

お互いに風邪などひかないよう気を付けましょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

