スポンサーサイト


まずは、3兄弟の靴下を編みました☆

靴下3足

仲良く並んだ靴下。
大きい靴下は同じサイズなので、横縞の数を変えてみました。
ケンカしないように。
18センチの大きさ1足で、並太の毛糸が60グラムです。
小さいほうは、13センチで40グラム弱。

さっそくお風呂上りに履いてくれました。

昔は・・・ずいぶん昔になりますが、母が編んでくれてた頃は、中細が主流でした。
だから編むのに時間がかかりましたよね。
今は、並太や極太があるので、すぐ編めます。

靴下は、毛混の糸で編んでいます。
洗濯に気を使わないで済みますし、長く履けます。



さてあと2足、頑張ろう





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

早いです,こんな複雑な靴下3足も編んでしまうなんて凄い!!

お風呂上りには湯冷めしないで良いわよね
ばあばのぬくもりが一層暖かくしてくれるわ。

後2足頑張ってくださ~い

palmamaさんへ

応援ありがとうございます(^_^)/

毛糸の靴下はすぐ履けるので、面倒ぐさらず履いてくれるようです。

編み物はいつでもどこでも編めるので好きです。
テレビを見ながら編んでいます。
(この頃はながら編がこころもとないですが・・・よく間違えますi-235

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

