スポンサーサイト


やっぱり、編み物が好き♪

冬支度の季節になると、編み物がしたくなります。むずむずと。
まず手頃な定番「アラン模様の帽子」。
もう何枚も編んでいるし編み始めると編み図を見なくてもすいすい…
といくはずが・・・

テレビを見ながらの「ながら編み。」
そうは問屋がおろさず、
編んではつまずき解いて、また編んではの繰り返し。
でもめげずに・・・・

挙句の果てはこんなことに↓

IMG_3038-crop③

なんとはるか下のほうで間違っている。
ここまで編んだのに。
目をつぶるかどうか、迷い中。

言われなければ気が付かないかな?
解きたくないな。

でも完全なものを作りたいし。


編み物をしていると、そばで家人が意地悪を。
「ボケ防止かい。」





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

寒くなると編み物がしたくなるって同じですね~
大した編み物はできないけれど私も帽子を主人や友人のを編みました。
勿論私のもね(*^_^*)

自転車での行動には毛糸の帽子はこれからの季節必需品ですもの(*^m^)o==3プッ

編んでは繰り返し・・・・納得がいくまで頑張ってくださいね。
私も今パッチワークの仕上げでやり直そうかどうか迷っていましたがブンさんのブログを読んでやはりやり直すことにしました。
同じ仕上げるなら納得のいくものを作りたいですよね。

我が家の旦那様もせっかく作ったのに、気にしなければ判らないよと言いますが
気になるところにはついつい目がいくものです。
気を取り直して頑張ります(*^^)v

私のブログはパソコン容量いっぱいでだましだまし使ってます。
リカバリしないとダメかな?あ~~こちらも頭が痛いです(〃´o`)=3 フゥ

palmamaさんへ

palmamaさん、おはようございます。
思いは同じですね。
そうなんです、あとで後悔しないように、納得のいくものを!

いつも思うのですが、palmamaさんは、いつも何か作っているのですね。
そこを真似たいと思うのですが…・

一つ作ると満足して、ひと息が長いです。
どうしたらそういう創作意欲がわくのでしょうか?

パソコンが調子悪いのですね。
どうりで更新がないと思っていました。
困りましたね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

