スポンサーサイト


38年前の日記☆

2012.11.20⑤

「鵜の岬」の海岸に咲く花。名前は?
マーガレットのようだけれど…葉が違う。はて?

友人と会うとこの頃は、健康のこと、年金のこと、家族のこと(夫に対する愚痴)・・・・etc
そして身辺整理、いわゆる断捨離についてです。

それに触発されて、今日は断捨離を実行。
まずはずっと手つかずにいた2階の押入れの一番上の奥の奥の場所。
いつかしなければと思っていた本やらノートやら・・・

出てきました38年前の日記が。

キャ!若い!
気持ちが、心意気が。
こんな気持ちを持っていたのだと今更ながら驚き。

いつも家人の言うことに心の中で反発している今日この頃。
なんのなんの昔は、やさしく思いやりがあふれ、我ながら感心。

あの気持ちを少しでも思い出して、もっと優しく接しなければと思いました。
・・・が、出てくる言葉は、つっけんどんで威張ってる・・・ついね

子供たちの作文もお小遣い帳も出てきました。
それぞれの性格が出ていて面白い。

一つ一つ眺めているものですから、なかなか進まない

「いちいち見ているから進まない。夕方までに片付かないぞ!」と家人。
心の中で「わかってる!」とうそぶいていました<(`^´)>x






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

懐かしい思い出がいっぱい出てきましたね(*^_^*)
断捨離私も何度か挑戦しましたがその都度挫折(〃´o`)=3 フゥ

まだ早いってことかな?とまたまたしまいこんでます。

今日はいい夫婦の日でしたね
懐かしい日記で初々しい夫婦の頃を思い出してね

私もちょっとだけ主人に優しい言葉でも(*≧m≦*)ププッ

palmamaさんへ

古いものが出てきました。転勤族なのにね。
よく持って歩いたと感心しています。

まだまだです。
思いきれないものが…

「いい夫婦の日」
ちょっぴり夫婦の在り方を気づかせてもらったかしら?

でもね。
長年培ってきたものは・・・・i-230

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
