スポンサーサイト


小鳥と遊ぶ少年♪

今日は立冬。
でも暖かい一日でした。
ウオーキングでは汗をかきました。
いつものように歩いてジムへ

小鳥と遊ぶ少年

途中いつもこの少年に会います。
頭に乗っているのはセキセイインコ。
この表情がいい~。

我が家には、いつもセキセイインコがいました。
最後に飼っていた「グリちゃん」は、おしゃべりも上手で
「むかしむかし、おじいさんとおばあさんが…」と、よくしゃべりました。
孫が小さいとき、そのインコが孫の頭にとまると、よくこのような仕草をしました。

この少年を見るたびにその時の様子が思い浮かびます。

小鳥と遊ぶ少年②






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

確かにMくんこんな感じで固まってた!笑
トリかわい〜☆
近所にセキセイインコを20羽以上飼ってる家があるのですが、
通ると必ず立ち止まってWと数分眺めます。笑
素通りすると怒られます。笑 
見たかった〜!!! と。
親が好きなものは子供も好きになるんですね〜

No title

おしゃべりするインコ、テレビの世界だと思ってました(^^ゞ

愛情いっぱいに可愛がられていたんでしょうね
我が家も昔はインコを飼ったことがありますがおしゃべりはしなかったなあ(〃´o`)=3 フゥ

emyuさんへ

かわいい姿でしょう~♪
鳥さんの姿もGOOD!

以心伝心かしら。
本物に触らせてあげたいわね。
どんな表情をするかしら?

palmamaさんへ

インコは雄がよくしゃべるようです。
「むかしむかし……どんぶらこーどんぶらこー」までしゃべったんですよ。
娘が仕込んでいました。
だから娘の名前はよく言ってました。
娘の足音もよくわかったようです。
犬のようですね(笑)

こんばんわ

隣の家のインコも よくしべってました。

玄関にいたから、ドアを開けると「いらっしゃいませ」
電話が鳴ると「はい もしもし・・」とか・・

 犬や猫もしゃべると楽しいんだけどね♪・・

ゆらりんさんへ

不思議ですよね。あんなに小さな頭なのに、しゃべれることが。
昔からセキセイインコを飼っていたのですが、こんなにしゃべっていたのは初めてでした。
教える時期もよかったのでしょう。

犬や猫が話せたら、ホント面白いでしょうね。
もっと気が利いたおしゃべりをしそう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
