スポンサーサイト


冬野菜が順調に育っています☆



秋日和ですね。
暑かった夏が嘘のように爽やかになりました。
気温が高かったので、種まきに微妙なズレがあり、待ち遠しい大根もようやく大きくなりつつあります。
葉物も元気に育っています。

IMG_2951.jpg

自慢の白菜は、好成績。
今年も立派に育ちそうです。

8月の末のあの暑い時期に、種をまき丹精込めて育てました。家人が

IMG_2949玉ねぎ-crop


玉ねぎの苗です。
家人曰く、こんなに立派な苗は、売っていないと。
5、6年目で自信がついたようです。

ブンはといえばちょっとサボり気味。
夏野菜のように毎朝収穫に行かなくてもいいので、つい足が遠のいてしまいます。

反省







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

秋日和で、畑仕事って、なにか自然と対話するような良い感じですね。しかし、種まきから収穫まで、大変なことがいろいろあるのでしょうね。何時も、ごちそうになるだけなので、恐縮極まりないです。でも、冬野菜も頑張ってくださいね。美味しい野菜を楽しみに待っています。

No title

お野菜いい色してますね、丹精込めただけのことは証明してくれてるような勢いがいいですね。

玉葱も苗からってすごい!!

我が家も何年か前に植えたけれど子玉ねぎくらいにしか大きくならなかったの
(〃´o`)=3 フゥ

masakuraraiさんへ

そうなんです。畑に行くと心も体も爽やかになります。
きっとそれが魅力で家人も頑張っているのでしょうね。
冬野菜、楽しみにしていてください。

今日は、あいにくの雨です。
家人は将棋、ブンはパソコンです。
パソコンのコツが、だんだんつかめてきました。
お騒がせしました。

palmamaさんへ

palmamaさんのところも玉ねぎを植えたことがあるんですね。
毎年試行錯誤で、やっと満足な苗が育ったようです。

自然相手のことは大変です。
条件がそのたびに違うので・・・・と知ったかぶりをi-236
夫の受け売りです。

No title

いや〜相変わらず見事な野菜達!
タマネギの苗。初めてみたかも・・・?!
確かに畑での作業は気持ち良さそう♪この季節は特に。
家人さん毎日毎日野菜と向き合っててほんとすごいなあと尊敬するばかりです。

emyuさんへ

玉ねぎの苗もこれほど大きいと植え付けが大変見たい。
それほどよく育ちました。

今朝も雨の中、植えつけていました。
もっとキリの良いところまで植えつけたかったけれど、雨が強くなったので引き上げてきたとか…
周りの人に変人扱いされても困るので(笑)と。家人曰く。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

