スポンサーサイト


まだまだ元気です、ペチニア☆

ペチニア

ペチニアが、朝晩の寒さにも負けず、まだ元気に咲いています。
今年はよく咲いてくれました。確か4月頃、友人から頂いた鉢植えです。
夏に2回ほど刈り込み、その都度元気に復活してくれました。

秋の寂しい庭を彩ってくれています。

今日は、市のリズム体操教室のボランティアでした。
若いママさんたちを対象にしていていますので、その託児のお手伝いです。
ところが担当の子供が欠席だったのと、人手も多かったので、リズム体操に参加してきました。

日ごろ使っていない筋肉に改めて気づかされ、ちょっとした動作で刺激をつけられること、いつでも手軽にできることなど、教えていただきました。

(まだパソコンが解決してませんでした。がっかり!今日も一枚の写真です。^_^;・・・・がんばります。)





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

リズム体操教ですか。健康に良いと思います。簡単な体操も、やるとやらないでは、長期的視点では、結構差が出ると思います。昨今、会社では、8時55分から5分間、
体操音楽がかかり、これを実施することが義務付けらました。実際、持ち場で全員やるようになったのですが、やってみると結構体に良いです。ラジオ体操も見直されているようで、先日、OB会で懇親会の前にラジオ体操第一をインストラクター指導のもとで、お歳を召した方もやらされていました。1日1回は、実施したいものです。

masakuraraiさんへ

ラジオ体操もしっかりやると結構きついですよね。
よく考えられた運動だと思います。

日頃体を動かしていないことに気が付かされます。
意識して動かさなければですね。
頑張ります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

