スポンサーサイト


しその穂の収穫。

しその穂②_2915

しその実がたくさん採れました。
しその実の塩漬け、しその実オイルソースを作ってみました。

オイルソースは初めて作ったので楽しみです。
レシピには、パスタ、ごはん、ドレッシング、肉料理におススメとあります。


ブログサイトが調子悪くて、写真が1枚しか載せられないのです。
どうしてかしら???

愚痴ってみました^_^;






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

紫蘇の穂のレシピ初めて知りました(^^ゞ

紫蘇の葉はよく使うし紫蘇ジュースにしたりして頂いてますが・・・・

写真アップ出来たら見たいですね~

No title

おはようございます。 

しその穂って 薬味的に使う位でした。 新発見!
葉も穂も香りがいいですよね~
もちろん栄養もあるし、いろいろ試してみようかな。

palmamaさんへ

いつもしその穂を利用しようと思いながら、タイミング悪く、気が付いたときは、色が変わって使い物にならなかったのです。
今年は、畑によく行っていますのでちょうどいい頃合いに出会いました。

パソコンで検索してレシピを見つけチャレンジしてみました。

写真のアップが一枚しかできなくて、絵文字も表示できないし・・・・
困っています。

二、三日、????が続いています^_^;

ゆらりんさんへ

おはようございます。
しその穂が、あまりにもきれいな色でたくさん付いていたので、試しにやってみました。

おにぎりに入れたり、漬物に混ぜたり、いろいろ使えそうです。
お試しください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
