スポンサーサイト


ちょっとセンチになりました☆

今年は、ブーゲンビリアが良く咲いてくれます。
剪定時期が良かったのか、暑いからか、分からないけれど。
花が咲いてくれると嬉しいですね。
まるで私の手柄のように家人に自慢しますが、ふ~んて言う感じ。
張り合いがありません



長男が転勤で関東に戻ってきました。
会社の借り上げ住宅が何と我が私鉄の沿線上。
大分近くなりました。
孫の顔も良く見られるようになりました。

思えば、その駅はブンにとって第二の故郷ともいうべき土地です。
今まで意識してなかったけれど…

幼い頃、叔母の家によく泊まりに行ったものです。
従姉妹は四人姉妹。
五人姉妹のように混ぜてもらって過ごしたものです。

そして新婚時代は、二つ先の駅。
長男が生まれてから、よく長男を自転車に乗せて、叔母の家に遊びに行きました。

そんな縁の深い土地に長男が住むようになるとは、不思議なものです。

遠い昔は、田舎の駅。
今は開けてベッドタウン。
便利になりました。

今の私より若い母や叔母たちの優しさが思い出されます。
そんな歳になりました。

さて今日は彼岸の入り。
従姉妹と墓参りに行ってきました。
もちろん、思い出話で盛り上がりました。
 





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

息子さんの転勤でお近くに住まれるようになって心強いですね。

お孫さんとも楽しく嬉しい時間を沢山作ってくださいね。
転勤族、我が家も経験がありますが次の転勤までいっぱい楽しんでください。

palmama さんへ

palmamaさんも転勤族でしたか?
我が家もあちこち転勤しました。
子供が小さいうちは、いろいろな所に住めて楽しいですが、大きくなるとそれなりに苦労も多いですね。
子供たちもそれぞれ経験を積んだことと思います。

引っ越しがなくなって20数年、いらない物が増えました。沢山v-356

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

