スポンサーサイト


恵みの雨☆

朝のピーマン。
雨露が気持ちよさそう。


二日続けて夜、雨が降りました
畑の作物もやっと息を付けます。

この頃の雨はどしゃ降りなので、やっと芽を出した玉ねぎの苗が心配で、家人は3時に起きて畑に駆け付けました。シートをかけてきたそうです。
あまりの暑さが続いたので、昼間に被いをとったところでした。

自然との付き合いは大変ですね。

IMG_2819.jpg

鷹の爪、採っても採っても良く生ります。

IMG_2822_20120918120007.jpg

大納言小豆の花。
黄色だったのですね。
初めて知りました。

IMG_2824.jpg

里は潤いましたが水源地はどうでしょう?
少しは水が溜まったかしら?


↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

瑞々しいピーマンだこと、ガブっとかぶりつきたいです(笑)

ご主人の愛情がいっぱい詰まったお野菜ですね。

やっと降った雨で野菜も一息ついているでしょう、良かったわね

こちらは今日も一日ドーっと降ったりやんだり変なお天気です。
家の中がジメジメしてきました、降りすぎです。

No title

雨で潤ったお野菜たちも 嬉しそうですね(^-^)V
 
こちらも、晴れ・曇り・雨の繰り返しでした!
おまけに夕方は、キレイな虹も出ましたよv-485

まだ湿度は高いけど、少しずつ秋が近付いて来てる気がしますね☆

No title

自然って感じですね!ピーマンがとっても美味しそうです。今回も、沢山の野菜をありがとうございました。いつも美味しく戴いています。
 ところで写真が少し大きくなりましたか? 特訓の成果ありでしょうか?
PCが遅い件、PCを立ち上げた後にCnt+ALT+DELキーを押して、動作中のタスクを
すべて終了させたら良いかも知れません。

palmama さんへ

やっと雨が降りました。
でもここのところ、不安定な天気で困ります。
贅沢ですね。降れば降ったで注文を付けてi-235

ゆらりんさんへ

今日も降ったりやんだりのお天気でしたね。

虹が出たのですか。
虹を見ると嬉しい気持ちになりますね。

日中は、蒸し暑かったけれど、夜は秋の気配を感じます。
虫の声も嬉しいですね。

masakuraraiさんへ

いつも慌ただしくてすみません。
折角遠い所を来ていただいたのに。

特訓の成果がありました。
写真も綺麗にアップできてうれしいです。
風さんに合格を貰えるかしら?

PCの件、研究してみます。
有難うございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

