スポンサーサイト


二日続けてやってしまいました。

一週間の初めというのに・・・朝からとんだことに。

早めに出たので病院には予定通り早めに着きました。
これならそう待たないで診察が終わるぞとニンマリ。

ルンルンで車をバック。
ドン
なんと車止めに乗り上げて亀状態に・・・
車止めの後ろにポールが・・・バックもできません。
(バックができたら、勢いで乗り上げられるのに…とあれこれ考え…二進も三進もいきません)
どう考えても良い案が浮かばないので、受付のお姉さんに相談。
保険会社に相談してみるかということになり、電話。

そうこうしているうちにもう一人お姉さんが出て来て、「押してみましょうか?}と。
うら若いお姉さん二人…試しに押してもらうことに。
なんとエンジンをかけたら無事乗り上げて脱出できたのです。

ホッとしました。
何とも恥ずかしいオバサンの醜態。
朝からやってしまいました。
(ちょっと言い訳…隣の車と車止めの位置が違っていたのです。こっちの方は随分前になっていました。
家人に言わせると、不注意の何物でもないと。)

ところが今日はこれで終わりませんでした。

なんといつものように家人と二人仲良くジムへ。
駐車場について後ろの座席を開けたら、何と私のスポーツバックがない!!

出かけに、家人が採り入れた野菜を玄関に入れてとか何とか言うものだから、
一度持って出たバックをまた玄関に入れてあれこれした後、鍵をかけて出てしまったようです。
すっかりバックは頭から離れて…

二日続けての忘れ物。
大丈夫かしら?

家人曰く「今日は厄日のようだな」と。
家人の責任もあるかと思ったのか、文句を言いませんでした。
出かけに違うことをさせたものだから…

でもこの頃集中力がないように思います。
何か他のことをやると、一方のことが疎かに。

お互いポカが多いなと家人。(同い年ですから)
気を付けなければ。

IMG_2732_convert_20120826182837_20120827210458.jpg

鷹の爪の収穫です。
赤くなった物から摘んで毎日干しています。

今年はことのほか大きいような。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ブンさん、そんなついてないなと思う日ありますよね。

けがが無いだけよかったです。

一度に何もかもやろうとすると焦りやら何やらで頭がパニック、私もよくありますよ
ブンさんだけじゃないですから安心してね~

palmama さんへ

palmamaさん、励ましを有難うございます。

そうですね。怪我がなかったことは幸いでした。
もっと慎重に運転しようと反省しています。
ちょっと緊張感を失っていました。

指差し確認ではないですが、そのような行動が必要かなと。
運転にしても忘れ物にしても・・・・反省です。

No title

あらら・・ やっちゃいましたかv-356
そういう私も、同じ失敗を繰り返しちゃいます(笑)

指差し確認! うん確かに! 
お互いに気をつけましょうね(^‐^)v

ゆらりんさんへ

やっちゃいましたi-235
励ましの言葉ありがとうございます。
そうよね・・・と図に乗ってしまいます。<m(__)m>

やはり確認は必要ですね。
気を付けなければ・・・・
反省しきりです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

