スポンサーサイト


740グラムのトマト☆

暑い毎日、オリンピックの熱戦が続いていますね。
もう目が離せません。
テレビの追っかけをしています。

実況はもちろんのこと、録画解説も、個人のエピソードでも何でも放送していればチェック。
家人ではないけれど、リモコンを持ってカチャカチャ

記録に挑戦している姿は素晴らしいですね。
おまけにメダルが取れればいうことなし。
感動を貰っています。

ところで、このトマト↓



家人の自慢のトマト畑から、
なんと740グラムのトマトが採れました。
普通のトマトの三倍の目方です。

甘くておいしい完熟。
このトマトを食べるため、畑を始めてから市販のトマトを買わなくなりました。

勿論、冬にも食べたくなりますが、この美味しさには敵わないので、買いません。
だから、7月が待ち遠しいのです。
一年分を食べつくします。

以前は、季節外れのナスも買っていましたが(家人が好きなので)一切買いません。

一年中の野菜はほとんど自家製のものを食べるように心がけています。

何と言っても旬のものが一番おいしいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

凄い(@_@;)ご主人の自慢の畑で収穫なんて贅沢なんでしょう、羨ましい。

旬のものを頂ける有難さ、スーパーでも季節感がなくなりましたね。
我が家もできるだけ旬のお野菜を食べるようにしています、何より旬のものが一番美味しい気がします。

こんにちわ

オリンピックには 感動はもちろん、いろんなドラマがありますねーv-354
なるべく リアルタイムで観たいです!

旬のお野菜を、自家製で・・ 羨ましいです。
たまに農家の方から頂いた野菜は、ホントに甘くて美味しいですねーi-277
わたしは、せいぜいベランダの家庭菜園ぐらいかな(笑)

palmama さんへ

夫は、リタイヤしてから畑仕事一筋。
今は、周りの農家の人にも負けないほどの力の入れよう。
この春からは、私も手伝っているんですよ。
(ウンチクを聞かされながらi-236

有難く、食べています。

ゆらりんさんへ

オリンピックは、ドラマが多いですね。
やっぱりリアルタイムの感動はたまりません。
緊張感が伝わってきますね。
まだまだ楽しみたいと思います。

畑仕事、以前は手を出さず、口を出さずの心境でしたが、この頃は積極的に手伝うようになりました。
自家製の野菜の有難味が分かるようになったので。

これからもがんばります。

No title

凄いトマト!これは、金メダルですね。
先日は、沢山のトマトをありがとうございました。
毎日の晩酌で美味しく戴いています。

オリンピック:女子団体が準決勝入り、男子も頑張っています。見ててドキドキします。

masakuraraiさんへ

この度は、大変お世話になりました。

夏の畑もトウモロコシ、スイカが終わり淋しくなってきました。
そろそろ冬野菜の種まきが始まります。

オリンピック:日本の活躍が毎日楽しみですね。
今夜は、サッカー、バレー、レスリングと目白押し。
LIVEは、心臓に悪いです。でも楽しい!

No title

こんばんわ!
うわぁ~~~~~!!!
凄いトマト@@うんまそう(笑)
我が家、いただいたトマト毎日美味しくいただいてまーーす。
美味しくってとまりません(笑)
いつもありがとうございます。
あ”パセリもがんばってますよ@^^@
いずれもスーパーにはかないません。
舌がすっかり贅沢病になりましたーーーー(笑)

オリンピックも終ってなんだか気抜け~の日々です^^;
リアルにドキドキするものってそうはないですもんね。

風さんへ

自慢のトマトも終わりました。また来年をお楽しみに!
我が家、出来るのも早ければ終わるのも早いv-356
せっかちな家人ゆえでしょうか?(笑)

この暑い中、冬野菜の準備に忙しくしています。

オリンピックのパレードは、圧巻でしたね。
銀座まで行く元気はなかったですが…

あのドキドキ感は、元気を貰えましたね。
それにしても日本の選手は頑張りました。
感動と夢をたくさんもらいましたね。

No title

ブンさ~ん

オリンピックも終わっちゃったし素晴らしい感動を楽しかったね。

畑仕事お忙しいですか、また楽しいブログ楽しみに待ってますよ~

palmama さんへ

palmamaさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ブログ、長い夏休みを頂いちゃいました。
この一カ月いろいろありまして・・・・

palmamaさんに後押しされて、また頑張ります。
拙い文ですが、また覗いて下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

