スポンサーサイト


折り紙の傘♪



梅雨本番の日々ですね。
今日は、本降りになりそうです。

こちら関東は、昨夜から強風。
東京は、明日からお盆。お天気が心配です。

子供の頃、提灯を持ってお墓にお迎えに行ったことを思い出します。
東京でもそんな行事がありました。

梅雨の合間、折り紙で傘を作ってみました。

IMG_2678_convert_20120712061536.jpg

折り紙の傘ではもっと難しい、リアルなものがあります。
この傘は、だれでも作れる簡単なもの。

配色を考えるのが楽しいです。

難しい傘が出来たらまたアップしますね。
ちょっと四苦八苦しています




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ブログ村・シニア女性から伺いました ゆらりんと申します。
私は還暦過ぎて4・5年になりますが、自分ではその自覚無いんです(笑)

折り紙の傘 とっても可愛くてステキですね~☆ 始めて見ました!
身近なもので なにか手作りって楽しいですね♪
又 こんどお邪魔させていただきます(^-^*)
よろしくお願いいたします。。。

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
私も気は若いのですが、いつの間にか還暦を過ぎました。

折り紙なんてと思って、あまり折ったことがないのですが、友人が教えてくれました。
不思議な世界で、結構楽しいものですね。
いろいろチャレンジしてみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

No title

ブンさん(*´∇`)ノ こんばんは~

7月6日夜中に無事に帰ってきました、紺碧の海と赤い煉瓦の屋根が印象的な素敵なアドリア海を満喫してきました。
しばらく旅の余韻を楽しみたいと思いますのでお付き合いくださいね(*^^)v

暑い中手仕事頑張ってらっしゃいますね
お孫さん達幸せですね、折り紙の傘も素敵
難しい方の傘のアップも楽しみに待ってますよ(^_-)-☆

palmama さんへ

palmamaさん、おかえりなさい。

そろそろお帰りかと毎日覗いていました。
無事のお帰り何よりです。

素敵な旅をお過ごしでしたね。
あぁ~紺碧の屋根と赤いレンガの屋根・・・・映像で見ただけですが目に浮かびます。
楽しい旅日記を楽しみにしています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

