スポンサーサイト


これって歳をとった証拠?

昨日のジムでの出来事。

着替えている人がいて、その人が駐車券を落としました。
側にいた私と同年輩の人が「駐車券落ちたわよ。」と。
するとすかさず、落とした人が「いま落としたばかりだから・・・」と。
(まるで子供が「分かってる」といったように。)

へっ!と思ってその若い人を見てしまいました。
まだ30代でしょうか?

ふつう、「あら、ありがとう。」とか言いますよね。

教えてあげた人の顔は見ませんでしたが、私と同じように思ったでしょうね。
聞いてみたかったわ。


こんな風に思うのは、歳をとったから?
若い人には余計なお世話だったのかしら?

このことを家人に行ったら、同じ意見。
良かった。ここは意見が食い違いませんでした




昨年種から蒔いて育てた千日紅を飾ってみました。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

若い人には余計なお世話なんでしょうか?

人としての付き合い方知らないのかな、我が娘にも教えておくべきですね。
礼儀作法、親が恥ずかしいわ

年のせいではなく常識なんだと思いますよ。

palmama さんへ

そうですよね。
よかった。
一瞬あっけにとられました。
それも分別のありそうな人だったので…

なんだかさみしいですね。
人間関係ってもっと豊かであってほしいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
