スポンサーサイト


俄かスポーツジャーナリスト☆



我が家に初お目見えの鳥。
名前が分かりませんが、昨日庭に降りてきました。手前の鳥が上手にミミズを摘まんでいます。
窓を背にして座っているのですが、ヒューッと視野に入ったもので、あわててシャッターを・・・

ところでこのところ、オリンピック代表決めの試合やワールドカップ出場をかけた最終予選の試合が目白押しですね。
毎日ワクワクすることが多いですね。

スポーツ観戦が大好きなブン。
ライブはもちろんのこと、ニュースを何度も見て興奮しています。

仕事に忙しい息子達、育児に追われる嫁、娘に変わって一人盛り上がっています。

だから一堂に会すると、俄かスポーツジャーナリストばりにウンチクを披露します。

特にバレーボール男子は、残念な結果でしたが、大いに盛り上がりました。
(婿殿にそっくりな選手がいたことにもよりますが…)


家人は、いつものへそ曲がり。
「おれが見ると必ず日本が負ける」とうそぶきます。
挙句の果ては、見てもいいのかと…

「負けても関係ない、一生懸命取り組む姿がいいのだから」とブンも負けません。
そして、大型テレビを陣取ります。

この夏はオリンピック!
毎日ワクワクできると思うと楽しみです



今日は、サッカーですね。
楽しみです♪





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

サッカー引き分けでしたね。
アウェーでの試合苦戦でしたがよく頑張りましたね~

高校の孫が小学1年生からサッカーをしてまして私も俄かファンなんですよ
3年生になりもう引退してしまいましたが寂しそうです。
受験が落ち着いたらまたサッカー出来たら良いなと思います。

palmama さんへ

アウェーの試合は難しいですね。
最後のシュートを見たかった~
でも頑張りましたね。熱く燃えました。

palmamaさんもサッカーファンなんですね。
お孫さんの活躍は楽しみだったでしょうね。
うちの孫も続けていってほしいと思っています。

スポーツはいいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

