スポンサーサイト


我が家のプチブーム・・・・「相棒」

IMG_2418_convert_20120610091142.jpg

関東も梅雨入りしましたね。
昨夜の雨もやみ、朝日の中のホタルブクロ。

IMG_2422_convert_20120610091210.jpg

どくだみ草もツヤブキも生き生きしています。

さて、我が家のちょっとしたブームは、「相棒」。
「相棒」は、時々再放送ブームが続きますね。
映画の宣伝を兼ねて。
だから1度ならず、2度も3度も見ることが暫し。
あまりドラマを見ない家人もここ数年はまっています。

だから、毎日録画して、夕飯時見るのが日課。

ところが二人ともそれ相応の歳。
1度見ているにもかかわらず、「この回は見ていないかも」と。
(ブンは、見ていないことが多いので…さらに以前は真剣に見ていなかったので、はっきり断言できないこともありますが)

そこで、どちらが先に見たことがあるか当てるのが競争。
自然にまだボケていないぞ!と張り合うことに

自称ドラマ好きのブンの勝ち目が多いですが…
内心、まだ思い出さないんだとほくそ笑んでいます(笑)


時々二人とも見たことがない回があると得した気分です。

「相棒」は、やはり面白いドラマです。
一時間の枠に二時間ドラマのような内容が詰められていて、
謎解き、社会派ドラマの要素も盛り込まれていて飽きさせません。

これを見だしてから二時間ドラマがつまらなく感じてしまうようになりました。
(もちろん面白い秀作もありますが。)

ただ時間をのばしているように思うし、二時間がとても長く感じてしまうからです。

家人には内緒ですが、見たことがあるかないかは、ゲストで分かるのです。
自称、芸能通(家人よりは)ミーハーのブンの勝ちは目に見えています





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

ご夫婦で刺激をもらっての生活何よりです(*^_^*)

我が家もドラマは殆ど見ません、特に私はドラマどころかテレビも余りみないんです。
もっぱらチャンネル権は主人なんですけどね
私の部屋にもテレビはあるんですが大きいテレビの方がやはり良いですね。

palmama さんへ

我が家もチャンネル権は夫。
それもチャカチャカ動かすので、ブーイング。
せっかく見ているのに・・・・と。

いくら面白い番組がないといっても、動かしすぎ。
挙句の果ては消します。

「あ~ぁ、見ているのに…」

No title

うふっ我が家と同じですね。
特に野球が始まったらコマーシャルの度にチャンネルが変わります。

それで気分が悪くなったこともあるんですよε=(。・д・。)フー

palmama さんへ

そうなんです!
だから、チャンネルが落ち着くまで下を向いて無視しているのですが・・・・

でもやはりチャカチャカ!

ホント目が回りますv-356

No title

今、夕方相棒やっていますよね。2年生のMがはまっています。
相棒が始まると宿題そっちのけで集中して見ています。
世代関係なく面白く感じられるのはすごいですよねv-254

charaさんへ

Mもはまっていますか!(笑)

推理に目覚めたりしてi-235

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

