スポンサーサイト


目からウロコ・・・野菜を50度のお湯で洗う☆

本日のNHKの「ゆうどきネットワーク」は、野菜を50度のお湯で洗うとシャキッとするという話題でした。
肉も50度洗いをするとうまさが増すそうです。

生野菜をお湯で洗うことなど思いつきませんでした。
買ってきて50度洗いをすると一週間冷蔵庫でシャキッとするそうです。

早速チンゲン菜で試してみました。

1.チンゲン菜①

ちょっとしんなりしている葉が、50度洗いをすると

1.チンゲン菜②

シャキッとしました。

50度で2分ほど洗いました。

これは使える

生野菜のサラダもチャレンジしてみようと思いました。

明日の放送でも続きをやるそうです。
(NHKのまわし者ではありませんが・・・・





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

えー!!!お湯で洗う!?
しかも50度ってかなり熱いですよね!?
それは全く想像さえできなかったです。
今度是非試してみます。

自分の思い込みって常識でない事も多いでしょうねi-238

charaさんへ

結構熱いです。
熱く感じる人はゴム手袋を使うといいですと言っていました。

不思議ですよね。お湯で洗うなんて。

生野菜は、氷水で洗うものと思っていました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

