スポンサーサイト


失意のツバメ・・・・

1.ツバメ①

ツバメの鳴き声で目が覚める季節になりました。
ベランダのすぐ近くの電線に止まります。
そして巣立ちをした雛が、最初に飛んでくるのもこの電線。

ところが今朝洗濯物を干しているとドスンという音が…

前のうちのツバメの巣をカラスが落としたのです。無残にも。

駐車場の屋根に落ちてしまいました。

1.ツバメ②

呆然とするツバメ・・・・

何故かカラスと一緒に雀も来ていました。
おこぼれを貰おうとしていたのかしら?

こちらもしばし呆然としていました。
弱肉強食とはいえ、やはり可哀そうです。

明日からは、ツバメの声が聞けないのでしょうか?


1.青空

気を取り直して、畑に・・・
昨日とは打って変わって暑いくらいのよい天気になりました。
さつまいもの植え付け第2段です。

1.さつまいも
 
3月の終わりにさつまいもを植えて芽出しをしています。
育った茎から植え付けます。

全部で300本植える予定です。
これ全部一族郎党で食します。
凄い数でしょう。
家庭菜園の域を超えていますよね。

1.とまと

トマトも順調です。

ツバメの子供達のように、口を開けて待っている子供たちがいます。
上手に育ちますように…






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

みんな生きていくのに必死なんですね。
それにしてもカラスは何しても憎く感じてしまいます[絵文字:i-203

さつまいも、楽しみです。毎年、野菜を本当に楽しみにするようになりました。
子供たちもお店で野菜を見てもお店では欲しい!と言わなくなりました。i-236

charaさんへ

同じ鳥なのにね。カラスは嫌われものですね。
やることなすことが・・・・もお~って感じv-412

買い物に行っても野菜売り場を見ないことが多いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

