スポンサーサイト


朝のジャーマンアイリス☆

ブログの更新が滞ってしまいました。
畑の仕事とジム通い。
その上、ちょっと手仕事を始めましたので…
出来上がったら、ご報告しますね。

1.ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスが咲きそろいました。
今年は早めに支えをしたので、まっすぐ伸びました。
いつも忘れて、茎が倒れ、見るも無残な姿になってしまいます。

1.ミニバラ

娘が中学三年のときに植えたミニバラも咲き始めました。
鉢植えなのによく頑張っています。
四季咲きで、良く花を付けてくれます。
もう15年物です。

1.ばら

今年は寒かったのでバラも遅れています。
これは大輪で四季咲きです。
でも余り手入れが良くないので沢山花を付けてくれません。


明け方の雷には驚きました。
昨日植え付けたサツマイモが心配です。

そして昼頃にも雷雨が…

まるで夏のような天気。


畑を手伝うようになって天候が気になるこの頃です。
いつもなら今頃は天候が安定しているのに。
今年は、少し違うようです。








↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ブンさんこんばんわ!
えっ!!!
雷!ですかーーー!!!!!
数日前にすんごい雷でクララびびってましたけど
そちらは昨日だったのね@@
それで天気は夏なのーー@@
こちらは朝夕まだ少し冷えてますよ。
日中もながそででいいくらいです。
暑い夏が極端に来ないかと心配です。
畑もこれからが大変よね。お疲れ様体に気をつけて頑張ってくださいね^^

風さんへ

雷は怖い!
2年前、近所を直撃して、ビデオは壊れるは、お風呂の電気も玄関のチャイムも壊れましたv-356
今回は隣町で火災もあったようです。

仕事をしているときは、遠くに雷の音が聞こえ始めるとパソコンの電源を切ったものです。パソコンが命でしたから。

クララちゃんもビビるのですね。
ベンくんを思い出しました。

それにしてもこの異常気象。
日本列島の試練の時かも。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

