スポンサーサイト


連休は、家庭菜園☆

皆さん、連休をどうお過ごしですか?
我が家は家庭菜園のフル稼働。

1.きゅうり

キュウリの苗もこんなに立派に育ちました。
今年の植え付けは何と言ってもブンの仕事。
大忙しです。

1.きゅうり②

添え木やネット張りは家人の仕事。
バッチリです

1.さといも

サトイモの芽出しも順調。
芽が大きくなった物から植え付けます。
1/3植え付けました。

1.ジャガイモ①

ジャガイモです。
もう霜も降りないだろうということで芽かきです。
家人の日記によると5月1日に霜が降りたこともあるそうです。

1.ジャガイモ②

すっきりしました。

1.アイリス

1.つつじ

庭のつつじも咲き始めました。

連休でも孫達は、サッカーの練習が忙しそう。
まだ登場しません。

3日からは、我が家からサッカーに通うそうです。
御苦労さま。

爺婆のうちに来ないと連休の楽しみがないものね。
何しろ、我が家にゲームがあるもので。
ゲームで釣っているようなものですね











↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

夏野菜の始まりですねーv-383
楽しみですv-411
サッカーを始めてから生活がサッカー中心になりましたv-356
この状況を見ている人にサッカーを勧めても家族のじかんは・・・?と
あまり乗り気になってくれませんi-202
なんせお父さんが1番乗り気ですからi-235

charaさんへ

いよいよ夏野菜の出番です。
今年は責任重大。何しろブンお手植えですからi-235
生りが悪い時は、悪しからず。

雨で一番残念がるのがお父さんですね。
一緒にサッカーを楽しめていいです。

そのうち、「ボク休むから、お父さん行ったら」なぁんてことにならないかしら・・・・i-278

No title

苗がすくすく伸びていて、収穫まで楽しみですね!
今日で連休が終わります。予定通り、阿部倉で草取りして、広島と福岡でワンコ友達と会って、九州で墓参りして、道中含めて長かったのですが、振り返ると何時ものことながら、あっという間でした。明日から忙しい日々が待っています。お盆の九連休を楽しみにまた、ひと頑張りです。
これから日照りが厳しくなりますので、熱中病にならないように気を付けて下さい。  

masakuraraiさんへ

長旅、ご苦労様でした。
気の遠くなるような車の距離数・・・
無事にお帰りで何よりです。

毎日が連休のような我が家、なんてことがなく過ごしました。
苗の植え付けで、少々腰が痛いこと以外。

まだまだ植え付けが続きます。
さつまいも、ショウガ、残りのサトイモ等が残っています。

午前中畑、午後ジムと生活のリズムが出来てきました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

