スポンサーサイト


銀座に行ってきました~♪

「城下鮎子・トンボ玉の世界展」
2010年1月21日~30日11:30AM~7:00PM
ギャラリー田中(同和ビル1F)

トンボ玉の世界を堪能してきました。
細かく、繊細に描かれた模様に魅せられ感動しました。
どうやって出来上がるのかとても不思議です。

ナビ

この端末はなんでしょう?
東京ユビキタス計画で、無料で借りられる「ユビキタス・コミュニケータ」です。
http://www.tokyo-ubinavi.jp/

これを借りて銀座を歩いてみました。
ガイドの一つに「銀ブラ」とは、何の略語でしょうと言うのがありました。
銀座をブラブラ歩くものと思っていましたが・・・
説明によると「銀座でブラジルコーヒーを飲む」が、語源だそうです。
銀座の隠れた話題を紹介してくれたり、道案内をしてもらったり、
お店や施設の検索もできます。
使いこなしたら銀座通になったりして

警視庁
警視庁

法務所
法務所

桜田門
桜田門

噴水
日比谷公園の噴水

と、昔懐かしい場所を散策してきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

