

野菜の苗が順調に育っています☆

1.苗床

肥料の山の上に作った苗床。
こうすると自然な熱で、発芽、苗の育成が出来るのです。
我が家のエコ農業。

1.ズッキーニー

ズッキーニの苗。
毎年好評です。
こんなに大きく育ちました。

1.きゅうり

きゅうり

1.さつまいも

さつまいも。
毎年秋に取り入れたサツマイモを使って芽出しをするのですが、今年の冬は寒すぎて種イモが腐ってしまいました。
残念がる家人。
スーパーで買ってきて芽出しをしています。

1.ブロッコリー

昨日植え替えをしたブロッコリーの苗。
小さなポットから、一回り大きいポットに植え替えました。
今年はブンの仕事です。
(昨日はトウモロコシの植え付けもしたんですよ。)
今年の野菜は、植え付け担当のブンにとって、収穫が楽しみになりました。

なかなか立派な苗達です。
この苗を生かして、立派な野菜が出来ますように。

最後に今の畑の様子。
家庭菜園を乗り越えています。
イッチョ前の野菜作り農家

1.畑

我が家の畑仕事、これからが忙しくなります。
猫の手ならぬブンの手の出番です。

仕事を辞めたブンの畑デビューです。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








コメント

No title

久しぶりの畑の風景ですね!自然と対話するようで良い感じです。収穫まで大変だと思いますが、頑張ってください。食べるだけで恐縮ですが、取りたての野菜を楽しみしています。
 もうすぐ、ゴールデンウイークが始まります。今年は、阿部倉に行ってから九州に行くので、やっぱり、何時もと同じ距離を走ることになります。あっという間に休みが終わってしまいそうです。

masakuraraiさんへ

野菜楽しみにしていて下さいね。
今年は、私も参加していますのでより美味しくできると思いますi-235

ゴールデンウィークは強行スケジュールですね。大変。
くれぐれも気を付けて下さい。

No title

いつも食べるだけですがこうやって苗から育っていくのをみると、
さらに美味しく感じられそうですi-236

いつ見ても立派な畑!まだ始めてから日が浅いとは思えません!
毎日毎日美味しく頂いていますv-383

charaさんへ

みんなが褒めて、喜んでくれるのを励みに頑張っています。

自分で植え付けた苗が大きくなっているのを見ると嬉しいです。
大事に食べようと思えます。(手を出していないと、ちょっと反省することが・・・)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

