スポンサーサイト


桜の見納め・・・・まるで雪のようでした☆

1.智光山公園③
智光山公園こども動物園のふれあい広場からの眺め

1.智光山公園②

智光山公園のこども動物園内の桜です。
まるで雪のよう。
今年最後の見納めになるようです。
今晩雨が降ってしまったので、大分散ってしまうでしょう。

1.智光山公園①

孫が花びらを集めて降らしていました。
花びらの絨毯です。

桜は、満開はさることながら、散り際や散っている時も風情がありますね。
折からの風に花びらが舞ってきれいでした。

写真の腕があったら、そんな様子も撮れたのに…
残念です。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

確かに今年は、桜の開花の期間が長いのであちこちで見れましてね。先週は、京都の平安寺、渡月橋に行きましたが、人通りが多く、ライクラは、抱っこしなければ歩けないところもありました。週半ば、久々に満開の川崎工場の庭を見まして、入社のころを思い出しました。当時は、4月上旬が満開でした。只今、こちら神戸も満開ですが、そちらと時期が同じらしく散り始めました。今週は、見納めにどこへ行こうかな? 先週、北神戸でゴルフしてたら、桜吹雪かと思いましたが、雪がぱらつきました。六甲は、これからのようです。

masakuraraiさんへ

日本列島は、微妙に桜の時期がずれて、楽しめるようですね。
六甲は雪でしたか。

雪、桜と日本らしい風情が楽しめていいですね。

遠い入社の頃を思い出したとのこと。
懐かしい年代ですね。

桜は、過ぎし日をいろいろ思い出させてくれます。
やっぱり良いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

