スポンサーサイト


春の嵐!

昼にテレビで、春一番が吹かなかった年は、春の嵐が多いと言っていました。
まさに今年がそうですね。
関東地方は春一番が吹きませんでした。

日本列島を春の嵐が吹きぬけています。
各地の被害、被害にあわれた方のニュースが伝えられています。
お見舞い申し上げます。

こちら埼玉は、今風が弱くなっています。
まだ強く吹くのでしょうか?

今朝は穏やかに晴れていました。
それで庭の花を撮ってみました。

1.ヒヤシンス

去年より一週間遅れて、「ヒヤシンス」が咲きそろいました。

1.ヒマラヤ雪の下

「ヒマラヤ雪の下」も元気です。

1.雪柳

私の好きな「雪柳」も満開です。
(風でピントがずれました。写真の腕が・・・・
1.アリッサム

「アリッサム」も鉢いっぱいに咲き誇っています。

1.クリスマスローズ

「クリスマスローズ」は、去年より元気に咲きました。


花から元気を貰えます。
咲き終わったパンジーの花を摘むのが朝一番の仕事です。
今朝は、芋虫を見つけてしまいましたが…
何の幼虫だったのかしら。
花がらと一緒に、庭の隅に置きました。やはり殺せないのですよね。
他の木につくかもしれないけれど・・・


北島康介が、4大会オリンピック出場を決めましたね。
それも日本新で。
29歳、本当に元気を貰えます。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

