

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観てきました。

とにかく「メリル・ストリープ」がいい!
まるでサッチャーそのもののよう。

さすがストリープ。
老いをリアルに演じていました。

誰にでも訪れる老い。
いずれ一人になる淋しさがひしひしと伝わってきました。

それにしてもサッチャーが貫いた信念は、今の世の中で失われている物。
あのぐらい指導力のある人が現れたら、もう少し日本も変われるのに・・・



1.レタスの植え付け①

昨日、レタスの植え付けをしました。
全部ブンが!

今日は恵みの雨、しっかり根付きますように。

1.スナップエンドウ

スナップエンドウの緑が青々としています。

1.イチゴ

寒さに耐えたイチゴも元気です。


ひと雨ごとに春がやってくるといいますが・・・・
暑さ、寒さも彼岸までといいますが・・・

今年の春は本当に遅い。


待ち遠しいですね。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







コメント

No title

鉄の女の涙! 良さそうな映画見たいですね。
最近、Star channelに入ったので、映画が四六時中流れいて偶に良い映画もありますが、”鉄の女の涙”も見たい映画の一つにインプットしておきます。早く、
お茶の間に降りてくると良いですが、待ち遠しいです。
野菜植えが始まった様で、美味しく育つと良いですね。それにしてもここのところ週末がいつも雨なのは、何なのでしょうか?

masakuraraiさんへ

star channelですか、それはいいですね。
見逃した映画でいいものがありますね。
最近録画で見た「アフリカ」もよかったです。

「鉄の女の涙」は、よかったです。
ストリープがリアルを意識したというほど、まさにリアルでした。

今年は、畑仕事を手伝っていますので、美味しい野菜が届けられると思います。
楽しみにしていて下さい。

折角のお休みなのに本当に雨が多いですね。
出かける予定は?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

