スポンサーサイト


今年の桜の開花は・・・

ウェザーマップ社によると東京の桜開花は、3月30日だそうです。
見頃は4月6日とのこと。
今年の入学式は、桜の花の下でできそうですね。

ここ数年暖冬ということで3月には桜が咲いていましたので、入学式を迎える人にとってはうれしい春になりそうです。
我が家の孫もピカピカの一年生。

満開の桜の下での入学式は素敵でしょうね

1.クロッカス

紫のクロッカスが咲きました。
毎年増えることがなく、この2輪だけ。
飼料不足かな?

1.水仙

水仙も蕾を付け一輪咲きました。

1.クリスマスローズ

クリスマスローズも。

今日も風が冷たいです。
明日からは暖かくなるそうですが・・・

小さな花たちが春の訪れを教えてくれています。



今日は葉物の種まきをする予定ですが、寒そう~。
昨日はネギの植え替えを手伝いました。
今年は猫の手ぐらいは、畑の手伝いをしようと思っています。

土を触ることで心が和みます。
家人とけんかをしないように、がんばろうっと





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

最近また肌寒い日が続いていますね。 春1番でしょうか、風も強いですi-238  
桜はまだかなーと桜並木を通りながら心待ちにしています。
入学式には綺麗な桜が咲いていると良いなv-252

葉物野菜も楽しみにしていますi-236

charaさんへ

今日も寒かったですね。
今年の関東は、春一番が吹かなかったということです。
(春一番とは、立春から秋分の日までの強い南風を言うそうです。)

種まきにもコツがあるようで、小言を言われながら(笑)蒔きます。
楽しみにしていて下さい。
婆お手植えは、美味しいですよ。

No title

ここ2,3日は、ちょっと寒いですが、いろんな花が咲き始めて春を感じますね!
昨日は、出張で福井に言ってましたが、近辺は、まだ、雪景色でした。コートを着ていかなかったので寒かったです。
 しかし、シーズン最後の越前ガニをたっぷりごちそうになっていました。

masakuraraiさんへ

相変わらず忙しそうですね。
でもいろいろな所に行けて、美味しい物を食べられていいですね。

今年は何時までも寒いですね。
春よ来い、早く来い♪~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

