スポンサーサイト


宝登山(埼玉県長瀞)の蝋梅が満開でした☆

1.宝登山①

生憎の曇り空でしたが、蠟梅を見に宝登山に行ってきました。
今年は寒かったせいで、今がちょうど見頃でした。

1.#34847;梅①

1.#34847;梅②

まるで蝋細工のように透けた花びら。
ふくよかな香り。
梅の花よりも早く春を告げてくれる花です。

三月も半ばというのに肌寒い一日でしたが、
春を感じさせてくれる花の香りで、気持ちが和らぎました。

秩父は、いちご狩りができる農園が多く、
花より団子ならぬイチゴで春の味覚を堪能しました。

1.イチゴ②

1.イチゴ③

静岡の石垣イチゴのように腰の高さに植えられていて、取りやすくきれいでした。
でも今年は寒かったせいか、甘さはいまいちでした。
(とはいえ、お腹いっぱいいただきました

油も高くイチゴ農家は大変ですね。

1.イチゴ①

水滴がきらきら光っている葉がなんとも素敵!元気を貰いました。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

長瀞でお花見、そしてイチゴ狩りですか! 春満喫で良いですね。 
イチゴが、静岡の石垣イチゴより小さめに見えるのは写真のせいでしょうか。大きさも甘さも太陽光の影響に因るのでしょうね?
 こちらは、仕事がビジーで梅を見ないで過ごしてしまいました。桜は、京都に見に行こうと思っています。


masakuraraiさんへ

お仕事忙しそうですね。
こちらは今日も寒かったです。
その所為か、梅もまだまだ見られます。
生越の梅も今が見ごろかと。

京都の桜はいいでしょうね。
桜の季節に行ってみたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

