スポンサーサイト


プルオーバーが、完成しました☆

1.セーター①

こんな感じに仕上がりました。
暖かいです。

1.セーター②

着たらこんな感じ。
華やかです。
ちょっと若返ったかしら?



今朝のNHK「あさイチ」で、ママチャリの特集をしていました。
自転車に荷物を載せるとき、後ろの荷台に乗せるのと、前の籠に乗せるのと
どちらが安定するでしょうか?

今まで後と思っていました。
だから重い物を買った時は出来るだけ後の荷台に乗せていました。
ところが実験では、前の籠に乗せた方がフラフラしないのです。
目からウロコでした。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

セーター作り頑張っていますね。昔々、母が、ひたすらセーターを作ってくれていた頃を思い出します。なので、セーターは、買うことはなく、いつも手作りセーターでした。
 自転車の二人乗りが危険なのは、後ろに人を乗せると重心が後ろになるので、前輪がちょっとしたはずみで浮いてしまうからなのですね。

masakuraraiさんへ

母は、生涯何着セーターを編んだんでしょうね。
数えたことがないけれど、ものすごい数ですよね。
とても凝った模様のセーターを編んでくれましたね。
いつも自慢げに着ていました。

そうなんです。前輪が浮いてしまうと言っていました。
つい一昨日、お米を買ってわざわざ後の籠に入れて帰ってきたブンです。
風が強くて不安定でした。
車で行ったときに買ってくればいいものを、いつもより100円安かったので買ってしまいましたi-235
(買ってから後悔した次第です。)

No title

とっても素敵なセーターですね!
着たら華やかになりそうですv-22
色も模様も素敵ですねv-21

さすが!ブンさんですi-236
編むのもはやいですねーi-197

charaさんへ

ありがとう。
一週間ジムに行けなかったので、せっせと手仕事をしました。
いい休養が出来ました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

