スポンサーサイト


お雛様を飾りました☆

1.お雛様①

雨模様のぐずついた日が続きましたが、やっと晴れましたね。
晴れたら出そうと思っていたお雛様をやっと出しました。

転勤で地方にいたときに、母が孫娘に買ってくれたものです。
転勤族のためにコンパクトなお雛様。
でも飾るのが簡単で、私向きです。

1.お雛様②

毎度お馴染み、玄関にも飾りました。
(写真がぼけていますが…

1.侘び助

春を告げるかのように「侘び助」が満開です。
かたい蕾が次々と開き始めると、春の足音を感じます。

陽射しが強くなりましたね。

でも水仙の芽はまだ小さいです。
やはり今年は寒さが厳しいようです。



国会中継をバックグラウンドに聞いている家人。

自然に耳に入ってくる音声。
国会中継を聞いていると、日本は大丈夫?と私でも心配になります。
いろいろな意味で。









↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

お雛様を飾ると一気に華やかになりますね!

我が家ではお雛様には縁がないのでブンさんのところで楽しんでいますi-236  もう立春が過ぎたから後は暖かくなるのかなv-252
もうすぐKが1年生なんて時の速さを感じますi-237

charaさんへ

今年もお雛様の刀で遊ぶのかな?
刀だけに興味がある男子i-237
サッカーが忙しくて、なかなか遊びに来れませんね。

Kが一年生。
早いものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

