スポンサーサイト


取り戻したいリズム感♪

1.ジム

ジムに通い始めて2カ月。
40年間ほとんど運動とかけ離れた生活をしてきたブン。
勘を取り戻すのが大変。
(40代のときにテニス講習を5年間受けたものの・・・)
ここ10年はウォーキングのみの運動量。

ヨガをやれば、硬い体。
こんなはずではなかったのに!

エアロをやれば、足が付いていかない

ジャズダンスをしても音楽に乗れない。

高校時代、ダンス部で創作ダンスをしていたのに…

情けない。

それでも毎日ジムに日参



やっとリズム感が戻ってきた感じ。
何と2カ月かかりました。


ジャズ音楽に乗って体を動かす楽しさ。
そうそう、この感じ!

この楽しさを求めていたのです。

60代も捨てたものじゃない。

ジムグッズもピンク☆(バックと靴は、娘のものだけれど
ヨガマットは迷わず、ピンクを買いました。

何と言っても「春のワルツ」ですから


心も軽くこれからも頑張ります。


運動の結果は・・・・
体重も体脂肪も変わらず。
家人は、畑仕事をしていた方が、体重も体脂肪も減るとのこと。
二人とも適度な運動でご飯が美味しい。
しばらく結果は気にしないことにします






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

明るい色でこれはやる気でますね~☆
ヨガマットまであってセレブみたい~!

体重や体脂肪うんぬんより楽しくやることが一番なんだと思います♪
楽しく続けてくださ~い☆

emyuさんへ

ちゃっかり使わせてもらっていますi-235
こんな綺麗な色のバックはだれも持っていないですよ。
ちょっと自慢。

もたつきながら楽しんでいます♪~

No title

明るくなる色ですねーv-354
こんな明るい色で運動したら気持ちまで明るくなりますねーv-410

続けてたらきっと体脂肪も下がってくるかなv-392

charaさんへ

歳をとったら明るい色がポイントだと気がつきました。
昔は、茶色やグレーが好きだったのですがね。
明るい色は気分を変えてくれますi-236

めげずに頑張りますi-192

若いです!

若いです!道具が。。
ジャズのリズムに乗っかれたのですね。乗るまでに時間がかかりますよね。分かります。先日、インドのある会社の庭園に招待され、インド舞踊の合間にディスコクラブ的な踊りに駆り出されて、ぎこちないこと20~30分くらい。ゴーゴーからモンキーダンス、ツイストまで行ったら漸く体が馴染んできました。汗かきましたが乗ると意外に楽しいです。なので、健康に良いと思います。頑張ってジム通いを続けてください。

masakuraraiさんへ

そうなんです。道具が若い!(形から入らないと・・・ですね。)

えっ、ゴーゴー、モンキーダンス、ツイストですか。やりますねv-218
懐かしいですよね。

ジャズダンスの先生が結構お歳なので(私より若いですがi-235)、
懐かしい曲を選局してくれるので、とっても楽しいです。
もちろんツイストもあり。

気分が若返ってきます。
リズムに乗って体を動かしことは楽しいですね。

びっしょり汗をかきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

