スポンサーサイト


「物忘れよさようなら」あさイチから・・・

1.カーズ

これは孫がお正月に忘れていったミニカー。
というより、ストーブの下のわずかな隙間に詰め込んでいった物。
掃除をしていて見つけました。

今朝のあさイチのテーマは、「物忘れよさようなら」。
番組内のテストは、全問クリアできず・・・
怪しい記憶力。
これは前頭前野のワーキングメモリーの衰えによるものらしい。

これを改善するには、スロージョギングが良いとのこと。
一日30分。週3回。
これで随分改善されたという主婦が登場。
速さの目安は、話をしながら走れる速さ。
ニコニコ笑顔で走ること。

このワーキングメモリーを改善することは、ボケ防止にもなるそうです。

さてさて、少し意識して前頭前野を鍛えましょうか。
同じように物忘れの激しさを競っている家人を見返さなくては
(一緒に「あさイチ」を見ていたから、きっと心に期するものがあると見ました)







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

いたいた~!

Wはあんな狭い隙間によくこんなにたくさん詰め込みましたね~(笑)
ないなあと思っていたミニカーいました!
Wは全く気にしてないでしょうが・・・。

今年はスロージョギングチャレンジですか?!

emyuさんへ

フフフ・・・
そうなの出てくるわ、出てくるわi-236
それもカーズばっかりというのがね。
今度見たらどう思うかしらね。
驚く顔をするかしら?反応が楽しみ。
(なんといっても2歳だからね。反応があったら・・・いいわね。)

スロージョギング、おしゃべり、料理・・・と、ワーキングメモリーを鍛えられることが沢山ありそうです。
頑張ってみますi-235

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

