スポンサーサイト


帽子とおそろいの手袋も編みました☆

1.手袋

帽子と同じ本に載っていたものです。
手袋に初めてチャレンジしました。

小さい手袋なのですぐ編めるのですが、小さいため大変でした。
三つ目でやっと、なんとか形になりました。

まだ納得がいきませんが、こんな感じです。

手袋なんかいらなそうな孫達ですが・・・
果たしてはめてくれるでしょうか?


昔は、母が中細の細い糸で、五本指の手袋を編んでくれたものです。
指に穴があいても気に入ってはめていたことを思い出します。
オレンジ色で、手首は緑との縞でした。


今日、以前使っていた編み機を処分しようと、回収業者に聞いたら手数料1000円とのこと。
自分で市の収集所に搬入しようと思います。
使わなくなって20年以上。
昔は色々編んだものです。
今は使い方も忘れました。

手編みが一番。
いつでも編めるし、暖かさがあります。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

わ~!
手袋もお揃いでかわいいっす!!
はめてくれるかどうかわかりませんが(笑)早く帽子かぶって
手袋はめた姿見てみたいな~♪♪♪
ブンさんありがとう~☆

emyuさんへ

どういたしまして!
Yちゃんにぴったりの帽子。
きっとWちゃんにもぴったりだと思います。
お楽しみに!

自転車に乗せるときに、寒さよけにどうぞi-224

No title

こんばんは
可愛い~!
使うのが勿体ないようです。
帽子と手袋をはめているお孫さんの姿を勝手に想像するだけで楽しくなっちゃいます。
手袋ははめないでなくならないように両手をひもでつないで首からかけてるだけでも可愛いです。

No title

素敵ですねーi-260
最近自分の手袋がないと怒っていたので喜びそうi-178

今日も家族でモコモコ靴下であったまっています。

さすがに今日、ヒーターを出しました。
やっぱり暖かいですね(笑)

yattiyさんへ

おはようございます。
小さいのですぐ編めたのですが、形の仕上げがいまいちでした。

そうですね。ひもを編んでみます。
失くさないし、可愛いですよね。はめてくれなくても(笑)

charaさんへ

朝晩冷え込みが強くなってきましたね。

とうとうヒーターを出したのですね。
凄い!
まっ、子供は風の子ですからね。

爺婆は、猫のようにぬくぬくと丸まっています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

