スポンサーサイト


編み込み模様の帽子、仕上がりました☆

1.編み込み模様の帽子②

雨模様の日々が続いていますね。
こんな時は編み物がはかどります。

孫の帽子ができました。
2歳の孫二人のものです。寒くなる前に出来上がりホッとしています。

師走の忙しい時にのんきですね。
でも大掃除は半分終わっています。

実は、先週、姪ファミリーが年一度の畑の収穫祭にやってきました。
冬野菜が出来上がったので、収穫体験を兼ねて・・・・

それでいつもは、爺婆二人の我が家、荒れ放題なので片づけたわけです。
それに自治会のこの秋の布回収の日に向け断捨離もしていたので、スッキリしました。

これでお正月全員集合もなんのその。
去年の年末は総勢12人集まりました。
今年も賑やかな年末を迎えられそうです。









↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
素敵な帽子が仕上がりましたね。
アラン模様のも暖かそうで素敵です。
私はかぎばりの編み物しかできないので(それも小物)編み棒をつかってしかも編み込み模様をいれるなんて尊敬してしまいます。

断捨離私もしなくては・・・
ブンさんはもうお正月を迎えられる準備万端ですね。
かたずけはいっぺんにしようとするから大変でこつこつ少しずつするのがこつなのは分かっているのですがそれがなかなかできません。
今日はいいお天気だし重い腰をあげて少し動きましょうか。かたずけるぞ~!

yattiyさんへ

おはようございます。
編み物を褒めていただきありがとうございます。
いろいろな手芸に手を出してきましたが、やはり編み物が一番好きです。
でもやり始めたら、一気にやってしまいたいという衝動に駆られてしまう性質。困ったものです。

これからはのんびり過ごそうと思っているのに・・・

掃除はキリがないですね。
あちこち見渡すと気になるところがちらほら。
今日もいい天気ですね。
窓でも磨きましょうかと、yattiyさんのコメントを見て思いました。
私も頑張ります!

No title

素敵な帽子でしたv-353
計ったようにピッタリでビックリしました。

毎年、ぶんさんの編み物に家族で楽しみしています。
夜になるとみんなで編み編み靴下を履き、昼は手袋をしています。

これからも家族で楽しみにしていますv-407

charaさんへ

小さいかなと思っていたけれど、調度よくてよかったです。
よく似合っています。
わぱくYちゃんが、リトルチャイルドにv-205

喜んでくれるので励みになります。
せっせとモデルをお願いしますねi-236

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

