

雨の日光街道杉並木(鶴ヶ島)☆

1.散歩道

昨日に続き寒い一日ですね。
一気に冬がやってきました。
散歩道も落ち葉がいっぱい

かさこそ、かさこそ・・・・この音が好きです。




1.日光杉並木①20111202100823_convert_20111202130404

鶴ヶ島市の日光街道杉並木。
国道407号の街道沿いの一部です。
本家の日光街道とは区別されるそうですが、江戸時代八王子から日光へ結んだ道のようです。
春には桜並木が続き、また違った様相を見せてくれます。

杉は青々していますが落ち葉とのコントラストが素敵。

1.日光杉並木
1.さざんか

サザンカも咲き誇っています。

1.いちょう

銀杏も今が一番きれい。
この雨で、葉も落ちてしまうかもしれませんね。

携帯で撮ったので、なんだか間延びの記事になってしまいました。
(全部縦型の写真とは・・・・



雨で家にこもりがちなので、思い切って外に出てみました。
冷たい空気、枯れ葉の音、・・・気持ちがシャンとしました。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

