スポンサーサイト


毛糸の帽子、完成しました☆

1.毛糸の帽子①

先日の帽子が完成しました。
本によると極太3玉でできるはずなのですが、
この糸「ウィスターアルパカソフト」は、1玉40gが30mしかないため5玉かかってしまいました。

1.毛糸の帽子②

出来上がりは満足
柔らかい手触りで、ぽかぽか。


ところで手仕事をするときのBGMは?
私はもっぱらラジオ派。

本日の「大沢悠里のゆうゆうワイド」の女のリポートにはほろりとさせられました。
高校ラグビーの群馬代表の高校生の話。
その生徒の成長を見守ってきた床屋さんの手紙でした。
アナウンサーの女性も涙ぐんで言葉に詰まっていました。

きっと、大会が始まる頃は、話題になってしまうでしょう。
それほど良い話でした。



↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして(^^)
偶然わたしも先日ウイスターアルパカソフトの同じ色の毛糸を買ったんです。
やはり帽子を作ろうと思って。でも、何も考えずに先に気に入った毛糸を買ってしまってから良いデザインはないかな~ってポチポチしていたら、好みの帽子に出会って・・・それがブンさんちさんの帽子。編み図は何を参考にされたんでしょうか。初心者なんですが私にも編めるかなぁ(*^_^*)

keiさんへ

keiさん、はじめましてi-178
私の帽子を気に入っていただいたようで…
「お気に入りのアランニット」(日本ヴォーグ社)の本を参考にしました。
本のコードは、NV6483です。

縄編ができれば、編めますよ。
慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、手順を覚えれば大丈夫。
この帽子のアラン模様を今回のベストに入れてみました。

同じ色の毛糸なんですね。
きっと素敵な帽子が編めます。
チャレンジしてみてください。

No title

ありがとうございます。
早速、さがしてみますね=☆

この記事2年前のだったんですね。帽子帽子・・・って探していたから気がつきませんでした(^^;)
最新のもおじゃまさせていただきましたよ。ピンクと車のベストかわいい~~ですね。
暖かいし、気持ちもほっこりですね。

keiさんへ

探してくれて、ありがとうございます。そうなんです。随分前のだったのね。
自分でもつい最近編んだような気がしていました。

帽子はたくさん編みました。
手軽ですぐ編めるのが魅力です。

頑張ってくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

