

50年の時を経て~☆

1.スカーフ①

今回一緒にハワイに行った、52センチ四方のスカーフです。
何と小学校の頃に誰だかに頂いたものです。およそ50年前の代物。
確か近所のおばさんから誕生日祝いか、何かのプレゼントに頂いたもの。

貰った時はうれしくて、大事に仕舞いこみ、良く眺めていました。
そのうち、なんだか自分に似合わない色かなと思いつつ、これと言って使ったことがないけれど…


今回ハワイに行くにあったって、「初めての海外旅行」という本に
「スーツケースには、すぐ自分のものと分かるようにスカーフなどを結んでおくとよい」と
あったので、このスカーフが初めて登場した次第です。

これがバッチリ!目印になりました。
空港の荷物預かりのコンベアーに運ばれてくるとき、すぐ眼に着きました。

我が家で一番古いものはこれかもしれません。(今のところ。)

1.スカーフ②

よく見たら模様も可愛い!
次はどこに連れていこうかしら?






↓ご訪問有難うございます。
ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

